見出し画像

スト6で生まれて初めてのキャラクリ

4/26からsteam版のストリートファイター6の体験版がきたので早速DLして人生初のキャラクタークリエイトをやってみた。

最初はいちお自分モデルで作ってみたけど難しい💦
どこをどういじったらイメージしてるものに近づけるのかわからず戸惑ったけど、触っているうちになんとなくわかってきて7割くらい満足の出来に✨

💎顔・髪

自分の証明写真を見ながら作ったけど、まず髪型のバリエーションが少なすぎて前髪を取るかそれ以外を取るか迷った末、前髪優先に。
輪郭は結構完璧✨

💎目

目の形も結構近づけられたけど、ちょっとおっきくしすぎた…願望が…w
まつ毛は長さよりボリューム重視でいつもメイクをしてるので、それが再現出来て満足。眉毛もちょっと太めの平行眉で、ほぼまんま。

💎口・鼻

証明写真なのでこの時は薄めにしたけど普段はメイクでポテっと感を出すようにしているので、それもいい感じに再現できて満足。

鼻はもうちょっと鼻筋を太くしたかったんだけど全然うまくいかなくて、なんか一番違和感が…💧

💎顔のバランス

一番失敗してどうしようも出来なかったのが目と口の間隔。
もっと間隔を広くしたかったけど口がこれ以上、下にいかなくてちょっと幼い感じになってしまったこと。この辺はまた要研究。

💎プロゲーマー作ってみた

あとなんとなく作れそうなプロゲーマーも試しに作ってみたけど、メガネかけてない人で、用意された髪型がしっくりくる人があまりいなくて…。
製品版ではもっとバリエーションあるといいな。

まずは髪型、顔のパーツともに圧倒的な特徴を持つ人から。

うーん……

似てるようでなんかちょっと違うし実物の方がかっこいいけど…
タンクトップが似合ってるからヨシっ。

他の人も作ってみたけど全然ダメ…。


なんか、この人特徴あるし作れそうと思って適当にやってみたら一番ぽいのが出来たかも。

ちょっと特徴を大袈裟にデフォルメして作るといいのかもしれない。
製品版ではピアスとかのアクセサリもつけれるといいな。

キャラクリ画面と身分証明書(?)とワールドツアーで動いている画面とで雰囲気も変わってくるので人に似せたものを作るのってやっぱ難しい🫠


キャラクリでたくさん遊んで楽しんだので次は練習をがんばります (❛ᴗ❛ و(و♪
またイチからになるけど、がんばって覚えるぞー٩(ˊᗜˋ*)و✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?