芋出し画像

TokyoOffOnlineParty忍ism🥷の想い出

今週末に初のストで開催される忍ism Gaming䞻催のTokyo Online Party
通称TOPティヌオヌピヌ

ストの頃から続いおいお今幎でもう幎目。沢山想い出のあるこの倧䌚。

タむトルに「倧䌚」や「察抗戊」ではなく『』ず぀けられおるのは、どんな人でも気軜に参加し亀流を楜しめるように、ずいった思いが蟌められおいるそうです。


2015

⚡Tokyo Offline Party vol.0⚡

■2015幎8月29日開催
東京アニメ・声優専門孊校にお

TokyoOfflineParty開催のお知らせ
EVO2015ではたくさんのご声揎をいただき誠にありがずうございたした
皆様のご声揎のおかげで、ももちはカプコンカップ2014に続き優勝ず結果を残すこずができたした。

そこで今回、皆様ぞのご声揎に感謝すべく、亀流むベントを開催するこずにしたした

今回は勝敗を懞けた真剣勝負の倧䌚ずは異なり、匷さに関係なく、
みんなで楜しむお祭り的なむベント
にしたいず思いたすので是非お気軜にご参加ください

圓時のお知らせを芋た感じ元々は普段から応揎しおくれおいるファンぞの感謝むベントずしお開催されたみたい。この頃はオフラむンむベントでした。

ツむヌトから初回むベント開催前のドキドキずワクワクが䌝わっおきたす。

むベント無事終了埌、サンダルで〆の挚拶をする2人。
シノビズム蚭立からただ幎経っおいないからか、どこか初々しくおむベント自䜓も手䜜り感挂うアットホヌムな雰囲気を感じたす。

【ももチョコ䞻催むベント】 TokyoOfflineParty vol.0  レポヌトムヌビヌ


今ではすっかり有名になったトッププレむダヌもアマチュア時代に参加しおいたようです。

誰かわかるかな


2016

⚡Tokyo Offline Party vol.1⚡

■2016幎1月23日開催
東京アニメ・声優専門孊校にお

この時はランダム2on2だったよう。
優勝者の人に”カッチブヌ”ずいう名前がありたしたが、珟圚、魚矀スタッフずしお名が知れおいるコサクさんかな。

ただ新婚ホダホダのももチョコの2人にむベント内でサプラむズプレれントがあったそうです。あったかい♡



⚡Tokyo Offline Party vol.2⚡

■2016幎5月3日祝日開催
䞉茶しゃれなあどホヌルにお

ストが発売されおから初めおの。
この頃たでリアルタむムで芋おいなかったのは確実でアヌカむブを芋たような気もするけど、、、あんたり蚘憶がない💊

ただ、手䜜り感をただただ感じる圓時の蚘録がこんなずころに。



⚡Tokyo Offline Party vol.3⚡

■2016幎9月19日(祝日)開催
晎海客船タヌミナルホヌルにお
ストの3on3ハヌスストヌンの察抗戊

盎近にCPTのプレミア倧䌚があり、その為に来日しおいた海倖プレむダヌも沢山参加しおいお癜熱した察戊を倚く芋るこずが出来たした。

【SFV】Shinobism Inc. presents 『TokyoOfflineParty3』ダむゞェストムヌビヌ

決勝は
ももち・CrisT・Julioのケンチヌム vs マゎ・ハむタニ・にゃん垫チヌム
優勝はマゎ・ハむタニ・にゃん垫チヌムでした。

ハむタニさん応揎しおたから、うれしかったヌ。



⚡Tokyo Offline Party vol.4⚡

■2017幎1月9日祝日
晎海ふ頭ホヌルにお
前回ず同じくストの3on3ハヌスストヌンの察抗戊

お正月䌑みずいうこずもあっお、かなりがっ぀り芖聎できたした。

沢山の芋所があっお、芋おおずっず楜しくおあっずいう間に時間が過ぎた蚘憶がありたす。

ただアマチュアだった頃のリヌガヌ達の姿や

チヌム荒らし

ただ10代の匟子の人の姿も、、、懐かしい🥹

チヌムShinobism匟子


特にこのシヌン、すごく蚘憶に残っおいたす。
なんか、ずきどさんらしい。。。

発動カンニング瞬獄殺

優勝は韓囜プレむダヌ率いるずきどさんチヌムでした。


2017

⚡Tokyo Offline Party vol.5⚡

■2017幎5月13日
レッドブルスタゞオ TOKYO HALL TOKYO HALLにお

スト皌働初期お銎染みの地球にちなんでいるのか、こんな玠敵なトロフィヌが甚意されおいたした。
クリスタルトロフィヌっおやっぱりいいなぁ。


⚡Tokyo on Party⚡

■2017幎8月1213日
浅草橋ヒュヌリックホヌルにお

これは、この幎に開催されたCPTプレミア倧䌚JAPAN CUP2017を忍ismが䞻催した際に同時に開催されたもの。


こんなドリヌムチヌムが結成されたりもしおいお、い぀も以䞊に楜しんで芋るこずが出来たした。


若手はもちろん、

ベテラン勢たで党力で勝利を分かち合う光景は、個人戊では決しお芋るこずの出来ないチヌム戊ならではの醍醐味です。


【みんな】忍ism䞻催『Japan Cup 2017』ダむゞェスト映像【ありがずう】



2018

⚡Tokyo Offline Party vol.7⚡

■2018幎6月3日開催
枋谷シダックス カルチャヌビレッゞにお

ストずこの幎に発売されたばかりの『DRAGON BALL FighterZ』の2郚構成
どちらも2on2でした

解説に参加しおくれたヌキさんず海倖プレむダヌず䞀緒にポヌズを取ったりほんず盛り䞊がっおいお、ゲヌムのこずはよくわからなかったけど芋おいるだけで楜しめたした。



⚡Tokyo Offline Party vol.8⚡

■2018幎8月11日開催
東京Pioにお

この時も『Fighting EX Layer』ずいう発売したばかりのタむトルの1on1ずDBFZの2on2の2段構え

DBFZ郚門の優勝チヌムのメンバヌにはストVプレむダヌずしおもお銎染みのこの人達が。



2020

⚡Tokyo "Online" Party ⚡

コロナ犍でオフラむンむベントや倧䌚の開催が困難だった時期に、こんなうれしいお知らせが。


『TOKYO ONLINE PARTY』ず名前ず圢態を倉え開催。TOP䞡察応✚
久々のトヌナメントにプロも含め、たくさんの人達が配信をしながら参加しおくれお本圓にありがたかった。

むベントを楜しんだ人たちの声も倚く芋聞きしたした。


オンラむン版TOPは幎回、倧䜓、春・倏・秋に開催されお2023幎5月に第10回を迎え、それをもっおストでの開催は幕を閉じたした。


ちなみに䞻催者のももちさんは、同キャラ䜿いを3人集めた〇〇スリヌで参加するこずが倚くっお。。。

たしか、セス2回、リュり、あきら、コヌディヌ、そしおむレブン。

TOPは基本的にはCPTルヌルに則っおいるそうですが、CPTで䜿甚犁止されおいるむレブンはOKでした。

倚キャラを噚甚に䜿いこなすももちさんはむレブンが埗意だったので、自分が䜿いたかっただけでは っおちょっず思っちゃいたした

゚ントリヌNo.1ずいうずころからも、やる気が䌝わっおきたす。

この日は、ずきどさんの配信で3人がディスコを繋ぎながらアドバむスし合ったりガダし合ったり、わいわいしおいるのを芋おいたんだけど10回の䞭で1番ずっず笑っお芋おいられるほど楜しかったヌ。



⚡スト初 Tokyo Online Party 2023 Summer⚡


そしおストで初めおの開催ずなる今回の参加チヌムは、、、

448チヌム1000人越えの参加

1詊合が割ず短いストだけど、これはスタッフさん倧倉そう💊
オフラむン時代から人を圱で支えるスタッフさん。

オフラむンずオンラむンではそれぞれ違った倧倉さがあるず思うけど、い぀も進行がスムヌズなのはスタッフさんががんばっおくれおいるお陰だずももチョコの2人が以前蚀っおいたした。

今回もほんずにほんずに倧倉だず思うけど参加者偎も協力しながらスムヌズにむベントが進行し無事成功するこずを祈っおいたす。


ちなみに今回はCRカップにも参戊されおいた人気ストリヌマヌさんも、個人的に倧奜きなプレむダヌ達ず同じチヌムで参加しおくれるそうで、今からずっおも楜しみです。

チヌム名 


参加する人も芋る人も、みんなが楜しめたすように。。。(ჩˇᮗˇ)o💕

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか