すぐ「いいね」を押すということ

この前、すっげーわかるうううううってなったツイートがあったのでそのことについて書いてみようかな、と。

これ。もう本当にわかりすぎる。

逆に投稿してすぐ「いいね」される恐怖もわかるから、やっぱ反応するのは少し時間をおいた方がいいかなって。

もちろん、人それぞれだと思うんですよ。すぐに反応がほしい人もいるし、すぐに反応したい人もいるでしょう。

毎回、同じ人に投稿してすぐさま「いいね」を押されると、私の場合は恐怖を感じてしまうんですよねぇ。

そんなにずっと私のTLを見張ってるのか……って。


これと似たような現象で、遡ってでも全てのツイートに「いいね」されるのも怖い……これもまた人それぞれなんでしょうが、私の場合は特定の誰かのツイートを遡って見ることがほとんどないんですよ。

Twitterって「今」を楽しむものだと思っているのでまぁせいぜい1スクロール分くらいのTLしか見ないんですよね。

だから、遡って全てのツイートに「いいね」を押されてしまうと執念のようなものを感じてしまうw


SNSに対する個人の考えは様々だから、こういうズレが生じるんだろうなぁとは思うのですが……難しいですねぇ。

応援してやるぞ、活動頑張れ、娘にうまいもん食わせてやれ、わんちゃんや猫ちゃんにおやつ買ってあげて! 理由はなんでもいいです。もしよろしければ、サポートお願いします。