見出し画像

2022/9/28 日記

書いてから寝たいと思って、何に書くか迷ったけれど久しぶりにここに書こうと思った。
最近はよく眠れるようになって、10時くらいまで今日もぐっすり寝た(もはや寝過ぎ。アラームで起きられない)。郵便局のお尋ねで起き上がる。京都の好きなセレクトショップ、コトバトフクのウェブショップで注文したイルカのブレスレットが届く。おとつい注文したからとても早くて驚く。そのあとはAmazonで頼んだ、ローザスのDVDも。YouTubeで繰り返し見るのでついに買ったのだった。
イルカのブレスレットはちょっとサイズは大きいけれど、じゃらじゃらしていてかわいい。早速つけてみる。その前にお風呂に入る。新しく買った、ICORの洗顔がお気に入り。朝からお風呂に入るのが好き。シャワーじゃなくてお風呂っていうほうが好き。今日は、水色のブラウスを着ると決めていた。ビジューがついていて、もう今年は着納めだろう。緑のパンツを合わせて少し秋っぽく。靴は最近買ったマルジェラのTABI。白で汚れるけれど可愛いし、念願のTABIだし、上司もよく履いているから嬉しい。
水曜日だけ出社するのだけれど、いつもお昼ごはんを食べるタイミングを逃す。おにぎりをひとつ齧って会社へ。暑い。
オフィスで福岡のお土産を渡すと大変喜ばれた。通りもんは無敵だな。会社に行く道すがら、会社へのお土産をくれた叔母からライン。今年のクリスマスコフレはどれがいいかと聞かれる。叔母と可愛いものの話をするの大好き。
13時に出社して、今日は上司が来ないので帰るタイミングをいつも通り見失う。やることがかなりあったので、20時近くまで会社で仕事。多分初めてこんな遅くまでいた。
帰りは絶対にサイゼリアに行くと決めていたのに、中華の口になって、バーミヤンを検索。遠いので諦めて、近くの中華料理屋へ。一人でたくさんの麻婆豆腐を食べていると悲しくなって、半分も食べられなかった。それでまた悲しくなる。
仕事の追加連絡が来たので落ち着かず、すぐ帰宅。部屋に帰ると汚い状態でかなり落ち込む。旅行の荷物も、大量のお土産袋もそのまま。嫌になる。
とりあえずパジャマに着替えたら、ジェラートピケ、の、ジェ、が見えて絶望する。パジャマを逆に着るの地味にへこむ。
仕事の連絡が途絶えなくて、でも涙は止まらなくて、一旦休みたいと言うか悩んで限界が来たので伝える。今日は休んで明日続きをしなさいと言われたので休むことにする。上司がラインをくれて、えらいねってたくさん言ってくれたから少し元気になる。音楽をかけて、セージを燃やす。初めて燃やした。部屋がありえないほどけむりに包まれて、思わず、笑う。火を見るのってなんだか落ち着くね。
そこからはベッドの上や床やテーブルを片付ける。出したままの葱、食べかけの梅ヶ枝餅、捨てられなかったけれど、食べられないからさようならをする。
セージの香りなのか、気分が浄化されてこれを書いている。つらいことばかりだけれど、たくさん愛してもらっている、たくさん褒められて、たくさん大事にされている。脳内再生リピート・リピート・リピートで、今夜は眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?