見出し画像

2023.1.2 日記

10時ごろ起床。おはようのラインが来るのって嬉しいね。
クリスマスに自分へのプレゼントで買った中国茶を開けてみる。いくつか買ったのだけれど、白牡丹という種類を飲む。あたたかくて美味しい。お昼から仲良しさんが家にきておせちを食べるので、その準備をする。全然、お雑煮の材料が足りないので買いに行く。ついでにパスタや七味、からし、わさびなどの常備系も買う。サーモンも美味しそうだったのでおせちと一緒に食べることに。
友人…と呼んでいいのかわからない存在なので、こういうところに書くときなんて書けばいいのやら。ありがとうと言われておせちを頬張ってくれて嬉しかった。その後ごろごろしているのもよかった。中国茶どれが飲みたい、と聞くと、同じものを指差す。エヘヘとなる。
電車で近くの映画館へスラムダンクを観に行く予定だったので少し早めに家を出るもトラブルがあり、ちょっと歩いて、タクシーで移動。ペットショップで犬や猫を鑑賞する。46万円だとか可愛いねとか言って、2周する。時間を潰そうとガチャガチャをたくさん見て、可愛かったドラえもんのガチャで同じドラえもんが出てエヘヘとなる。
スラムダンクは本当に面白かったし良すぎた。泣いてしまった。手紙のシーンで書いてある文字に涙が止まらなかった。誰だって、生きていてくれたらそれでいいんだよ。私の兄は20年以上バスケットをしていて、小さい頃に坂ダッシュや筋トレに付き合ったりしていたので、流川や相手選手の姿を見てお兄ちゃんがしていたことってこういうことだったのか、と気が付く。私はスポーツをしてこなかったから、こういう感情とか味わったことないなあと思う。OPの手書きのシーンが特に好きだったなあ。
良かったねと言い合って、駅までの道で見た看板の犬がむきむきだねーと笑う。移動して買い物に付き合ってもらう。洋服をたくさん見て、何も買わず疲れたので夕飯。もつ鍋屋さんがあって、なんかお正月っぽいという理由で小籠包がいいという彼を押し切ってもつ鍋。正直、もつは苦手なのだけど、今日はもつ鍋がよかったんだ。予想通り気持ち悪い&頭が痛くなる。20時ごろ解散。最後、2回も振り返って山手線に乗る姿が好きだなあと思った。
帰宅してややぐったり。母親と1時間くらい電話する。頭痛はあまり取れないまま今。BGMは泉まくら。目が痒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?