見出し画像

まさかの1秒〜西山さん怖さがないんですね〜

【まさかの1秒】〜普通は怖くてやらないですよ!西山さん怖さがないんですね😵〜

私、なんだか不思議と
よくオチがあるの(^^;;

出産で死にかけてあの世に行きかけたのに、
私の勘違いでこの世に戻ってきたり。(ご存知のかたも多いかな。この話はそのうちまた。)

今回もね…

⬇️⬇️⬇️

***

色々なことがあってね(事故のことじゃなくてね。)
私の経験からくる怖さ、恐れがあるから
それを松葉杖ナシで家の中を歩いてみることで
身体を通じて、
その意識の恐れも消していこうって決めたんだけどね。
                
昨日から通い始めたリハビリの先生に、
“松葉杖ナシで部屋の中を歩いてる、
でもめちゃめちゃ痛い、まともに歩けない”って言ったら驚かれ。
    
「全体重かけていいよ、と言っても
みんな怖くて
いきなり松葉杖外して歩く人なんていないです。
西山さん怖さがないんですね😵」
と。

私に怖さがない?
(おかしいな。私、怖がりなはずだけど。)
    
今まで左脚に荷重をレントゲンを見ながら先生が判断し、
0→10→15→25kgとかけてきて、

松葉杖を移動でひとりで使い始めたのも25kgになってからだから退院の前々日くらい。8月2日くらいかな。
                    
なのに17日、
はい、全体重かけていいですよ、
と言われたからって
《松葉杖を取って歩くという発想そのものが普通はない》んだって。

そうなんだ…。
私にはその発想しかなかった…。
(子どもと変わらない⁈)

    
でも「いきなりそんなことしたら
そりゃ脚が痛いのは当たり前だから
頼むから片松葉にしてください。」と。
(…ハイ(^◇^;))

     
今回ね、
ゆっくり自分の中に持ってる怖さを
取ろうと思ったんだけど
どうやらいきなり怖さを取っちゃったらしい、
という
なんか笑い話になっちゃったよ😁
    
私、いつもなんだか必ずオチがあり
どこか必ず笑い話になっちゃうの。
(生まれが大阪だから⁈)
                
身体と心はリンクする。
なんだもう怖くないのね。
    
今回の
いきなり松葉杖取っちゃって部屋を歩いた(良い子は真似しないでね😅)
は、
《もう乗り越えた証》だったみたい(o^^o)
   
1週間かかって怖さを取るって言ってたのに
いきなり松葉杖外して《1秒》だったね(^◇^;)
            
   
ということで
松葉杖ナシはまだ当分先。

人混みは歩かないけど
近くなら片松葉杖で歩いてます♪

雨が降ってなければ
リハビリのクリックにも歩いて行っちゃう。
あの日、轢かれた交差点を渡って(笑)

案外タフなのかな。
(豆腐メンタルだと思ってたんだけどね。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?