見出し画像

新時代のクレヨン

こんにちは
これは面白いと思ったものがあったので
紹介させてもらいたいなと思います。

Kitpas

窓ガラスに描いて消せる筆記具です。
スムースな描き味と鮮やかな発色、
水で溶かせば水彩画も楽しめます。
ちいさなお子様のお絵かきから
本格的な画材として、幅広くお使いいただけます。
との説明文がかいてあります。

じゃぁ何の素材で作られとるんかな?
と思って調べたところ米からできてるんです。
ライスワックスというやつです。

チョークみたいに粉も落ちないので掃除する
ストレスがかなり少なくて楽しい
ガラスをキャンパスにしても
後で水拭きしたら消える

子供たちが描いたら
外をみるのが
楽しくなるんじゃないか

いいものつくってるなー
日本理化学工業さん

日常をキャンパスに
彩ることができる商品
僕もつくりたいなー

こんな感じでたくさんつくって
遊べる様に準備していきます。

ワークショップもやりますので
その際は是非遊びに来てほしいと思います。

デジタルで楽しむ部分もたくさんある世の中ですが
超アナログで楽しみながら思い出を家の中に飾れる
機会がたくさんできたら嬉しく思います

アートってほんとうに人生を豊かにしてくれますね

町にアート増やしていきたいなー

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?