見出し画像

#114 Candyでどんなこと話してる?

どうも、スナックCandy出雲店オーナーの松島秀彰です!

このnoteは2021年8月27日のスタンドFMをもとに作成されたものです。

今日は、「Candyではどんなことを話しているの?」というお話しをします。

スナックというよりは、バーに近いかもしれません。
基本的には、僕がカウンターにいて、喋って、みたいな感じです。

新規の方が来られたら、まだお互いのことを分かっていないので、いわゆる一般的なバーのように対応をしています。
気持ちよく飲んでいただくことを心掛けています。

常連のお客さんが来られた際は、「挑戦」について話していることが多いです。
昨日も常連の方が何名か来てくれたのですが、今後どうしたい、誰々を応援している、もっと応援したい、もっとこうすればよいか、みたいな建設的な話をすることが多いです。僕が好きです。

このラジオ(note)も、「昨日より1ミリ前に進む」と言っているくらいなので。
僕の中では、毎日何かしら良くしていきたい、という想いが強いので、発する言葉がそうなっているのかもしれません。
そんな想いに共感して集まってくれる方が多いです。

人を紹介したりもします。今こんなことをやりたいと思っているんだけど、こういう人知りませんか?みたいな会話もあります。
そういった前に進める話をしています。

一般的なスナックでは、愚痴や陰口みたいなことを言っているお店も多いかと思いますが、僕はそういった話に一切興味がありません笑
Candyでは、そういったことを言う人はほとんどいません。
そういったかたちで、スナックCandy出雲店は「挑戦者を応援する」をコンセプトに運営をしています。

基本的に肯定します。

皆さんも、日々1ミリで良いので前に進んでもらえたらと思います。
知らない単語を1つググる。これも1ミリですね。

よろしくお願いします!

------------------

★イベント情報

●9/4(日)13:00-14:30,14:30-16:00
・0から学べるプログラミング体験講座(子供の部)、懇親会
●9/4(日)17:00-18:30,18:30-20:30
・0から学べるプログラミング体験講座(大人の部),懇親会
●9/24(土)20:00-22:00
・松島生誕祭
●9/28(水)19:30-21:00,21:00-23:00
・大谷ノブ彦(ダイノジ)トークライブ「面白神社話」
・スナック大谷

※チケットはこちらから
https://fep37.base.ec/

------------------

●スナックCandy出雲店

https://goo.gl/maps/gJQBEZ6gsetquEiQ7
島根県出雲市今市町1452-1富田ビル1階

木曜日〜月曜日の20:00-24:00営業中!
お一人様、飲み放題2時間3,000円!

※スナックCandy出雲店は会員制ではありません。どなたでもご利用いただけます。

●もう少し踏み込んだ情報(毎月収支報告など)を発信しているクローズドなFacebookグループはこちら

--------------------
●9月度スポンサー
「体と心を整える呼吸と脱力をテーマに
緊張をほぐして安眠できる整体と
自分の軸を強くするトレーニングを行っています。」
脱力して眠れる整体”癒源”
https://46607kvn.hp.peraichi.com/yugen16?_ga=2.177156454.211437892.1646722341-1000534984.1623038838

--------------------


よろしければサポートお願いいたします! いただいた資金は、スナックCandy出雲店の運転資金にし、これからも挑戦者を応援し続けていきます!