見出し画像

手放すと入ってくる実験

こんばんは。
出雲徒然日記です。

今日の出雲は冷たい雨が降ったりやんだりの寒い一日でした。
さて、この数か月もやもやと悩んできた事があり
色々と悩み、試行錯誤の上、結局自分はどうしたいかを素直に
考えた結果、自分の中で大きかったことを手放す決意がようやくできました。

色んな手法で自分を見つめる事をやってきたのですが
断捨離や瞑想、ジャーナリング、コーチング、クラニオセイクラルなどなど、とにかく様々な手段を使い、自分と向き合う方法を試しました。
どんだけ、迷ってるんだ~と思われるでしょうが、本当に今年の秋は
迷走した秋だったな。と思います。
ただ、最初から自分の中ではうすうす氣付いていて、もうそろそろ手放す時期だなと思ってはいたものの、その氣持ちに蓋をして、見て見ぬふりをしてしまおうか。とも思ったり、それを抱えていると喉の奥にずっと何かが詰まっている感覚で、蓋をしきれずにいたもの。
それと向き合って、色々とやってはみたものの、最後にはやっぱり自分の素直な感情や直感に従うことに決めました。

ただ、過去にも何度も経験があるのですが、自分の中で人生どん底だなという時期や、悩みぬいた末に手放したものやコトがあるときは、必ずと言っていいほど、そのぽっかり空いた場所に新たなことが入ってきているので、未来から振り返ってみると、結果的に良かったな。と思えるきっかけとなっています。

ということで、今回も大きく手放すことになる準備を始め、身軽になって
また新たなスタートを始めようかなと思っています。

未来からどんな風が流れてきているのか、今の私には到底分かりませんが
結果、どうせ上手くいくのだから、流れに身を任せてみようかなと。思って自分のやれることをやっていきたいなと思います。
まさに、手放すとどんなものが入ってくるのかの人体実験です

そして、この記事を見ていただいていて、何かもやもやとしたものを抱えている方は自分の感情を紙に書き綴ってみたり、一旦考えるのを止めて、旅に出てみたり、瞑想してみてみたり、色んな方法で自分の内側を探ってみると良いかもしれませんね。
人それぞれ、その時々で会う手法があると思うので、誰かに相談するのも良いと思いますが、先ずは自分の内側の声を聞いてみると良いと思いますよ。

決めるのは自分自身の心に従って。

そうそう、そんな時にオススメの映画があります。
2013年とずいぶん前のインド映画なんですが、【きっとうまくいく】

好きな映画で、ずいぶん見ていなかったのですが、久々に見返したら
自分の直感に従って生きることで、結果として上手くいってしまうという青年のお話。
やっぱりそうだよね~。と納得の映画です。

頭で計算ばかりするよりも、自分の心に従う、直感に従うことで、きっとうまくいく!そう自分を信じて、進んでみると、きっと今の自分が想像するよりももっと面白い未来が待っているんだろうな。と思います。

それでは、今日も最後までお付き合いありがとうございました。
出雲徒然日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?