今年の夏はハブ茶で

 最近、タンジョウ農場でハブの実を買ってきてフライパンで炒ってから煮出したハブ茶を飲んでいる。麦茶に比べるとかなり癖があるが、慣れてくるとわりと飲める。
 健康的な効果はどこまでどうなのかはどうでもよくてあまり気にしてないが、15グラムで4リットル近くに出せるのでペットボトル2本ずつ作って使っているので、だいぶ割安だ。まあ、ガス代高くなってるからその辺の収支は微妙だけど。

 災害に備えての買い置きのおいしい水を交換しようと思いたち、新しいのを一箱買ってきて、古い方のを使うことにした。暑くなってきたし、水出しコーヒーの装置を出して、こっちもコーヒーを淹れてはペットに移して、次のを作る……みたいなことを始めた。この間、マツムシコーヒーで買ってきた豆で作っている。やはり、水出しコーヒーは美味いよね。
 コールドブリューというのを知らんかったので、スターバックスコーヒーでも飲めることを最近になって知った。でも、これだとお代わりが安くならないんだね。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。