見出し画像

雑記 2019/11/17

久しぶりにnoteに戻ってきて、今日は過去記事の棚卸しをしていた。どうも色んなことがやりっ放しになっているし、とうに忘れてしまったこともあった。今年に入ってわりとすぐ、体調が悪化して、実際絵も小説も手がつけられない時期が続いて、今もリハビリの最中である。文字はまあなんとかだけど、絵がどうも。

放って置いても状況が改善する見込みがないので、先月あたりから、プロテインを飲んだり、筋トレをしはじめた。おかげさまで、外出も多少は楽になったし、気力も随分と戻ってきた。こうした過去記事の棚卸し作業もリハビリの一つで、ああ、やろうと思って何も出来なかったなあと後悔もするけど、やはりムリはいけない、今できる範囲のことをしよう。と、後悔する都度思い直すわけです、はい。

結局、その一年前のプランなりプロジェクトなり作品なりって、一年後の今でも継続する必要や意味があるのかどうか、再確認すると、あんがいそうでもなかったりするんで、やれば心も多少なりともスッキリしてくるから不思議です。みたいな。


一年前に作って、いまだ後編が作られない、僕のノベルゲームをプレイしませんか?

不審船発見ゲーム 第一話 - ノベルゲームメーカー

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?