2018年の夏休み

こんにちは。

子供たちの夏休みも終了し、平常運転が始まりました。近所のJ下部の浦和レッズ、大宮アルディージャもジュニアのセレクションがスタートし、一喜一憂しているご家庭も多いのではないのでしょうか?我が家は今年もJ下部のセレクションとは縁がないので、普通にサッカー活動をしております。

今年の夏は長男、次男とも小学生になったので、チーム、スクールの活動とは別にいわゆるサッカーのイベント、キャンプに参加できるものが増え、興味があるものはできる限り参加すると決め、忙しい夏を過ごしました。以下が参加したものです。

アメージングサッカーアカデミー コンサルタントクリニック 
石原塾スペインサッカークリニック
ニューウェルズオールドボーイズジャパン 夏休み短期個人強化スクール
グローバルエリート2018
RCDエスパニョール サマーキャンプ2018

こう書いてみると結構受けたな(苦笑)お金がないわけだ。

忘れないために一つづつ内容と感想を書いていこうと思っています。

#サッカー #少年サッカー #サッカー少年 #ジュニアサッカー #soccer #サッカーキッズ #football

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?