見出し画像

僕の人生を好転させた曲【Official髭男dism「異端なスター」】

髭男、大人気ですよね。僕が初めて聞いた曲が2017年に発売された「異端なスター」でした。

知っている方も多いと思いますが要約すると「自分らしく生きよう」とかそんな感じの曲です。

当時仕事で田舎に転勤となった僕は自分の人生がこのままでいいのかと本気で悩んでいました。人生は1度しかないのにその数年(しかも20代)を田舎で消耗して本当に良いのだろうかと考えていたんですね。

その時は同世代のyoutuberが自由に生きているのを見ていいなあと思ってもまあ自分には無理だよなと感じていたりしていました。

そんな時に出会ったのがこの曲です。

歌詞の中で

「僕らは後ろをついてまわって
照らすライトの1つとなって
それが人生 醜いリアルだ」

「非難の声恐れて
無難な生き方貫いて
自分らしさにさえ無関心になって」

という部分があるのですがはじめて聴いたとき電撃が走りました。これは俺じゃないかって(笑)

とにかく世間体とか気にして自分を押し殺して生きるよりも、非難されてもいいから自分がやりたいことをやろうと考えるきっかけになりました。

収入とか生活とか、とりあえず一旦置いてでも自分で道を作って行くほうが生き方としてかっこいいと思うんですよね。

何始めたらいいのかも分からなかったですが、逆に誰もやってないことをやるんだから分かるわけない!と自分を納得させていましたね。

髭男風に言うと、「何か変えたいならどうか歌って」です。

それから3年、今ではやりたいことをやって、当時の年収が月収になっています。まだまだライトを照らす側ですが、少なくとも自分らしくない無難な生き方はしていないと思います。

本当に曲を聴いて人生が変わりました。

「異端なスター」をまだ聞いたことない方はぜひ聞いてみてください。メロディーもすごくいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?