見出し画像

どこに流れて行くんだろう…


週末だ
奥さんはまたサービス出勤
孤独な週末
奥さんがいても気を使うから
一人の方がいいのかもしれないけど

3月なのに寒い
今も雪がチラついている
暖冬だと言いながら、
最近はようやく冬が来たよう
季節がズレている
昨夜は風も強かった
寒々しい風の音
寒さが増す

僕の心と同じだ
だから冬は大嫌いだ

クリスマスも
バレンタインも
ホワイトデーも
大嫌いだ

まだ、
片思いの子がどう過ごすのか
気になってしまう自分が嫌だ

今年は、灯油も電気も高いから、
僕は、自分の部屋で過ごす時は、
ヒーターもエアコンもつけてないようにしている
布団にくるまってTVerで
もしくは録画のドラマを見ている

何のために生きているのか
子どもが一人前の大人に巣立つまで、
働かなきゃ
働きたくないけど

出世レースにも弾かれた
プライドなんかないと思っていても
社で周りの同僚から心で笑われてる
軽蔑されてるように感じる
辞めたい
でも、稼がないと、暮らせない

保険金残した方が
家族のためのような気もするけど
死ねない

これから僕は、

僕の人生は、

どこに流れていくんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?