見出し画像

話がしたいよ 夏の終わり3 奥さんと片思いの狭間で・・・


夏の終わりの投稿を前にした。

このBUMP OF CHICKENの歌も夏の終わりの匂いを感じさせる。

歌詞にも「夏の終わりの匂い」というフレーズがある。

この歌が好きだ。

僕は約30歳も年下の女性社員に片思いで約2年4か月。

その子にとっては、僕はたんなる冴えない上司で、その子は同じ社内の外部社員と仲良し。

社内電話で顔を赤くしながら楽しそうに毎日話す。

そのたび、僕は辛い毎日。

一体どんな言葉をいくつ見つけただろう
ああ 君がここにいたら 君がここにいたら
話がしたいよ

片思いの子と話したいことはたくさんある。

でも僕は単なる中間上司。

仕事の話以外はできないし、してくれない。

ほかの同僚女性たちとはくだらない話もするけど、その片思いの子はおとなしくて、あまり世間話的なものはしない。

ましてプライベートな話は。特に僕とは。

同じ社内の外部社員とは毎日楽しそうに社内電話で話してるのにね。

奥さんと話すのは当たり前になっている(今ではあまり会話もないし、会話するとすれ違って雰囲気悪くなる時もあるけど)。

でも、奥さんは前よりは最近優しくなった。

奥さんとの会話を楽しめるように結婚前後に戻りたいな。

長女はもう約1年、口も聞いてくれない。

話がしたいよ。

みんなと・・・

・・・・・・・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?