見出し画像

槙野智章選手の思い出のゴール①

今日紹介するのは昨シーズンを最後に引退を決めた槙野智章の思い出のゴールです。

槙野は守備的なポジションながらも通算得点の多い選手ですが、
その中でも珍しい直接フリーキックでのゴールが印象に残っています。

2012年の浦和ホームの対名古屋戦。
相手GKは名手楢崎。
当時の浦和にはマルシオリシャルデス、柏木と左右のフリーキッカーがいましたが、
蹴ったのは槙野でした。

ゴールまでの距離はそこそこありましたがゴールに一線。
見ていて気持ちの良いゴールでした。

私が覚えている限りでは槙野の直接フリーキックのゴールはこれと広島時代のジュビロとのナビスコ杯決勝のみ。
DFながら得点に貪欲だったからこそキック練習もしていたのでしょう。



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?