見出し画像

第94回選抜高校野球閉幕について

皆さんこんばんは。
94回目のセンバツ高校野球が幕を閉じました。
大阪桐蔭高校のみなさん優勝おめでとうございます🙌🎉
決して油断することなく最後まで勝ちにこだわった姿勢とても素晴らしかったです。

近江高校の皆さん準優勝おめでとうございます🙌🎉

京都国際高校が新型コロナウイルスの影響で開幕直前に出場出来なくなったことによる突然の出場決定にもかかわらず動じることなく今持てる力を発揮して決勝まで勝ちあがっていて精神力の強さを感じました。

大阪桐蔭高校についても2回戦を戦うはずだった広島商業高校が新型コロナウイルスの影響で試合をすることができず不戦勝となりました。
大会に出場できなかったチームの悔しさを直接感じている2チームが決勝の舞台で戦っている状況に私自身とても心を動かされました。

最近の高校野球について詳しく見ているわけではないので分からないことも多いのですが大会を重ねるごとに高校野球全体のレベルが上がっているように感じています。
コロナウイルスの様々な影響を受けている中でそれぞれがレベルアップしていることに皆さんの野球にかける思いの強さを感じます。

明日から新年度となっていきますが夏の全国大会に向けてどのように全国の高校球児の皆さんが進化していくのか楽しみでなりません。
少しでも多くの高校球児の皆さんが悔いなく野球人生を全うできるよう新年度も楽しみながら応援していきたいと思います。

高校球児の皆さんに素敵な刺激をいただきました。
本当にありがとうございます。
私自身も新年度後悔が残らないように引き続き頑張っていきたいと思います。

最後になりますが新型コロナウイルスについて減少しきらずに増加傾向になりつつあります。
皆さまどうぞ今一度お気を付けください。
国際情勢についても私にできることは少ないですが平和を願うばかりです。
皆様の健康と安全と世界の平和を心から願っております。

#高校野球  #第94回選抜高校野球大会 #センバツ高校野球 #閉幕 #大阪桐蔭高校優勝おめでとうございます #近江高校準優勝おめでとうございます #出場できなかったチームの思いも背負って #コロナウイルス感染急拡大  #皆さんの健康と安全と世界の平和を心から願ってます #なライフ  #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?