見出し画像

北京パラリンピック閉幕にあたって

皆さんこんばんは。
北京パラリンピックが閉幕しました。
本当にあっという間の10日間だったと感じます。
北京パラリンピック全体を通してオリンピックと同じように選手一人一人それぞれのパラリンピックがあるのだと改めて思いました。

まず日本選手団主将村岡桃佳選手について
大会前から「笑顔で終われる大会にしたい」とおっしゃっていて一つ一つのレースに向き合ってレース後のインタビューでもそれぞれ思いがこもった言葉をお話されていてとても印象に残っています。
私自身村岡選手が最後の競技を笑顔でやりきって晴やかな気持ちで大会を終えられていたので とても嬉しく思いました!

二刀流の完走おめでとうございます🇯🇵🙌🎉

今回のパラリンピックでは思い通りの結果が残せなかった選手が多かったと思います。
その中でも選手の皆さんは競技後のインタビューなどに対して自分なりの答えをなんとか見つけてそれぞれの未来に向かおうとしている姿にすごく感じるものがありました。
また「この競技のことを知ってほしい」という声が多くの選手の皆さんから聞かれたことは印象に残っています。
スポーツが全てではない事はもちろんですがオリンピックパラリンピックを見て少しでも何かを掴むきっかけを見つけられる人が増えれば素晴らしいと思います。

改めて半年の間に2回のオリンピックパラリンピックを見せていただいて様々な困難な状況の中アスリートの皆さんの想いを感じることができ自分自身パワーをいただきました。
本当にありがとうございます。

次のオリンピックパラリンピックに向けて現在のコロナウイルスの状況や国際情勢が2年後のオリンピックパラリンピック開催までにどうなっているかは全く想像もできませんしネガティブな考え方はしないようにしたいと思います。
少しでもパリオリンピックパラリンピックの時には状況が改善しより多くのオリンピックパラリンピックの情報をより多く取り上げられてより多くの人に届くようになれば嬉しく思います。
次の夏季オリンピックパラリンピックがどんな大会になるか今からすごく楽しみです。
自分自身もこの2年で少しでも何か進化したと思えるように頑張っていきたいと思います。
選手関係者の皆様本当にありがとうございました。
そしてこれまで私のオリンピックパラリンピック投稿にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
皆様の健康と安全と世界の平和を心から願っております。

今後ともよろしくお願い致します。

#北京パラリンピック  #北京2022パラリンピック冬季競技大会 #beijing2022  #閉幕 #teamjapan  から #parateamjapan へ  #がんばったparateamjapan #日本選手団応援 #頑張った日本 #parateamjapanの皆さんありがとうございます #それぞれの人生 #それぞれのパラリンピック #それぞれの形で応援 #それぞれ興味を持ってることを気兼ねなくできる社会に #それぞれの未来に向けて #それぞれの新たなスタート #なライフ  #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活 #コロナウイルス感染急拡大 #皆さんの健康と安全と平和を心から願います #どうぞご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?