羽生結弦選手の会見から自分の人生を考えるフィギュアスケート

皆様こんばんは。 

フィギュアスケートの羽生結弦選手が会見を開き今後の活動について発表を行いました。

それは今後競技会には出場せずプロフィギュアスケーターとして活動していくということでした。

 

 「毎日新聞 YouTube よりノーカット会見映像 

https://youtu.be/0sSaL-pUjgs」


この決断について様々な声があると思いますが羽生選手から直接会見を通じて私が受け取った率直な思いは「これからはルールに縛られることなくもっと羽生結弦として楽しませたい、フィギュアスケートの魅力を届けたい今まで見られなかった羽生結弦をみんなに見て欲しい」どういうことでした。


このことから私は羽生選手の丁寧な説明もあって羽生選手の現役引退でもなくプロ転向でもない新しいステージで様々な自分を表現をしたいという思いがすごく理解できた気がします。

私は今後も羽生選手の挑戦を応援していきたいと思います。


私自身同学年の羽生選手からたくさんこの刺激を受けてきたのですが今回もたくさん刺激をいただきました。

羽生選手の真似をするわけではないですが様々な場面で今後も自分らしく生きるために刺激をいただきたいと思います。


今回の会見を拝見したことで私自身の生き方についても考えるきっかけを頂けたと思います。

今後も自分を大切に自分らしさを見つけるために挑戦を続けて日々学ぶ姿勢を忘れず後悔が残らないような人生を送っていきたい思います。


皆様今後とも奈良淳平をどうぞ宜しくお願い致します。


#羽生結弦選手記者会見 #これからも応援しています #自分を大切に #挑戦を続ける #自分の人生も考える #人生日々勉強 #学ぶ姿勢を忘れない #同学年から刺激を受けてる #自分らしさとは何か #自分の人生を生きる #後悔が残らない人生の為に #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活 #今後ともよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?