見出し画像

その「ひとり」が大きい

こんばんは^^
今宵はアイルランド旅行シリーズをちょっとサボって、
感じたことを短くつぶやきます。

今日のテーマは
「ひとり」が大きい、
ということです。

どういうことかというと

自分が何かを
発言したとき
発信したとき

共感してくれる人が一人でもいると
世界が変わる。

自分が苦しくて
助けてほしいときや
ただ話を聞いてほしいときも

寄り添ってくれる人が一人だけいれば
心が休まる。

自分が夢を叶えたい
頑張りたいっていうときも

背中を押してくれる人が一人さえいれば
何でもできる気がする。


ああ本当に
「ひとり」の力が大きいんだなと。
たかが一人、されど一人。
毎日どこかで
「ひとり」が「ひとり」を支えてる。

私も、今日Twitter上で
名前も顔も知らない一人の人に
とっても元気をもらいました。


ありがとう^^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?