1/12 中山ダート予想 1R, 2R, 3R, 7R, 8R

中山1R 3歳未勝利 ダート1200m
◎1デトロイトテソーロ
ダート1200m、スパイツタウン産駒、牝馬、距離短縮という条件なら勝ち負け必至だと考えています。
〇4ソラン
前々走2Fの距離短縮も道中置いていかれることなく追走しましたが、直線追い出した所隣の馬に強引に割り込まれ軽く接触があっての4着。前走も同様、前目の外のポジションから競馬しましたが、4角で内から4頭目を回って3着。この時の2着馬ウインアクティーボは昨日未勝利を勝ち上がりました。1、2着馬が最内を回って直線も内から来たことを考えれば地力上位だと考えられます。
▲8エターナルダイヤ
前走、前々走とも+4秒台のHペースで逃げての結果なので、先行馬がそこまで多くない今回で少しペースが落ち着けば残ると考えています。
△4,6,7

中山2R 3歳未勝利牝 ダート1800m
◎6ニーズヘッグ
前走勝ち馬とは離されましたが、3着馬との差も5馬身近く付けていました。前々走はスタート後軽く挟まれてポジションを下げてしまいましたが、向こう正面からポジションを上げての3着でした。ダート1800mで近走好走しているヘニーヒューズ産駒には無理に逆らわずに評価したいと思います。
〇8ナスノフォルテ
▲16ディーズギャラント
△13,2,14

中山3R 3歳未勝利 ダート1800m
◎3ビービーレガロ
前走先行し内目を追走、4角で詰まり大きく外に持ち出しての勝ち馬とアタマ差の2着で3着には7馬身の差を付けました。勝ち馬は後方からペースが緩んだ3~4角で捲ったのに対し、この馬は内目をロスなく回ってきた分の余力の差はもちろん考慮しなければいけませんが、決して前が楽な流れではありませんでしたし、4角での外回しは有馬記念のリスグラシューのようなコースを通ったためかなり大きくロスしたことを考えれば地力的にも今回は勝ち負けに加わると考えられます。
〇2
▲10
△8,16

中山7R 4歳以上1勝クラス ダート1800m
◎6ゴールドフレーム
前走スタートで躓き、その後隣の馬に寄せられたためポジションが取れず、後方に下げてレースを進めました。3角過ぎではスペースが無くなり手綱を締められ、4角では外を回して6着でした。ゴール板通過後の反応を見ても脚を余していることは明らかですし、今回大きな不利を受けなければ良いパフォーマンスを見せてくれると考えています。
〇11ヨクエロマンボ

中山8R 4歳以上1勝クラス ダート1200m
◎7マリノエクスプレス
前々走中京ダート1400mでラスト垂れていたように1200, 1300辺りがベストだと考えています。前走勝ち馬の後ろを追走して内を回り、直線で引き離されて0.6秒差の2着でしたが、直線で勝負強さが見られましたし、ゴール板通過後の反応がかなり抜けて良かったため、混戦の今回なら走るのではないかと考えています。
相手2, 11, 8, 12, 6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?