見出し画像

第30話|雑記|【速報】セーブポイント第2期の家、審査通りました。確定で2月16日から解禁します。

さっき電話があった。

「審査通りました」

契約、仮押さえから一週間、

その間に一回確認の電話があって、

結構いろいろ無茶してた時期もあったので

どうなるかと心配が半分、

いや、ダメだと思ったらそっちの未来を引き寄せてしまう。


常識、当たり前に負けるな。

願えば叶う。

強く願え。

新しい扉を開け。

と、

半ば強引に、もう次の家に移った後のことを

願って想像して

そんな一週間、

ついに。

道は開かれた。


今、表面上に放たれる

歓喜というよりは

じわじわと

何かが動くのを感じている。


この気持ちが過ぎ去ってしまう前に

この気持ちをどこかに保存したくて

これを書いている。


セーブポイントには3にん、人が来ている。

ちょっと、離れた台所で

これを書いている。


今、こみ上げてくるのは

いや、そんな穏やかなものじゃなくて

すごくドキドキしている。


何のドキドキか

わからないけれど、

こういうのって

よくある。


物事が動いた後

少し無茶をして

現実が後からついてきた時

初めてそこで

気づく。


あ、ドキドキしていたんだ。

今までの自分の枠から外に出る時

そこには前進したいという

勇気と覚悟みたいなので

全部が包まれて

もう行くしかない

さあ、みんな行くよって

それだけになるんだけど

願いが叶った時

初めて気づく


ああ、ドキドキしていたんだ

ちょっとの、いや不安と怖さも

あったんだなという

遅い自覚


でも、

船が出航してしまえば、

後は目的地まで

船が運んでくれるから


港に行って

船を借りて

乗り込むまでは

勇気しか頼るものはない。


審査通ったよって聞いた時に

後18万どうやって用意するんだよって

そんな声も心の中で聞こえたけど、

今度はそれをぬりつぶす


世の中に

空想で作ったワクワクを投下して

今は

その期待に先に乗ってくれる人に

出会いに行く


もらった分渡す。

思いが循環する

思いを循環させる

人間してるって

実感しながら。


ブログ書いたり

説明したり

拡散したり

お金を作る方法考えようとしたけど

今はちょっとドキドキしすぎて

無理っぽいから

せめてこの気持ちをどっかに

書いておきたくて


来年見た時に

ああ、こんな時期もあったなって

微笑ましく思い出せるように


今までの私を壊して、

次の挑戦ができる私になれるように

ダイイングメッセージのように

これを記します。


待ってろ未来。

もっと現実を遊び直してやる。


カルピスソーダ飲んで

落ち着いたら

次何から動いたらいいか


整理して

また動こう。


一人で抱えず

人とやろう。


これはすでに私の力だけじゃない

このことを知っている

そしてまだ知らない

たくさんの意思が

導いた

一つの未来の収束点。


このまま素直に

貫こう。


ありがとう。

1Kのセーブポイントより。

台所より

たくさんの人の思いと笑顔と重力を感じながら。

榊みや子



広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。