見出し画像

受講生さんから学びました。

こんにちは。
東京都葛飾区亀有の
レイキサロン和手や(にこでや)
宮地朋子です。

昨日はわたしが学ばせていただいた
日本レイキ協会の練習会と
初級アチューンメント講座の
アシスタントをさせていただきました。

今春までも師範研修生として
何度も講座に参加させていただいていました。


 「講座の流れを覚えなくては」
 「○○についての説明をマスターしなくては」
 「これは試験に出るだろうか」

そんな思考優位の状態で参加していたことが
今になってわかりました(〃ω〃)

師範試験に合格し、受験のプレッシャーから解放された、
ということもありますが、
今回、同じアチューンメント講座に参加しても、
ずいぶんと違った感覚を得ました。


お互い初対面で、初めは緊張されていて、
交わす言葉も少なく、表情も雰囲気も硬かった受講生さんたち。

座学の講座で、
日本伝統式レイキが大切にしていることは、
自分らしく幸せに満ちた人生を創っていくこと。
そんなことを学び、

いざレイキのアチューンメントを終え、
呼吸法や手当て実践をしていくうちに、

硬かった表情が和らぎ、
あちこちで笑いや歓声が飛び出し、
初めて会った方どうしとは思えないくらい
和やかにおしゃべりが弾んでいる。
目には光が宿り、頬は薄っすらピンク色...

そして受講生の皆さんから溢れ出した
幸せのエネルギーが、
セミナールーム全体に、何とも言えない平和な空気となって
満ち満ちているのです。

ああ、これだ。
これがレイキの素晴らしさ。

自分の中に満ちた光を広げて
隣の人を光らせる

これが家庭内に、地域に、
国に、世界に広がっていったら...
どんな未来が来るでしょうか。

受講生さんたちに、新米師範が教えられる形となりました。

東京都葛飾区のレイキサロン「和手や」(にこでや)では、
日本レイキ協会と同内容のレイキアチューンメント講座を
アットホームな雰囲気で
じっくりと学ぶことができます。

大人数だと緊張してしまう方、
マイペースで学びたい方、
葛飾区に近い方、

少人数(1〜4名様)のオンデマンド開催で、
あなたに寄り添って
わかるまで、できるまで、
しっかりとサポートいたします(^^)

お気軽にご希望をお寄せくださいね。
LINEでお話ししましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?