見出し画像

MacBookに乗り換えて見てどう??

MacBookに関する記事が人気なのでまだ短期ですがレビューをもっと細かく紹介していこうと思います!


もともとどんなPC使ってたの??


元々はASUSのゲーミングPC17インチを使っていました!かなり性能も高くてゲームもできて気に入っていました!

MacBookよりも安くてゲームもできて大画面!

MacBookを選ぶといい人は?


  • あまりゲームをしない人

  • 値段よりも軽くて薄くて高性能なPCが欲しい人

  • 音質と画質が良いPC が欲しい人

  • ノッチがあっても気にならない人(M2以降のみ)

  • Windowsと使い方が変わってもいい人

乗り換えて見て


ASUSもすごく性能の高いPCでしたが、持ち運びが増えてきて「ちょっと重いな」と思うようになりました!
実際乗り換えてみると約2.2kgから1.24 kgになり、ざっくり半分ほどになりました!
ファンもなくなったのですごく静かに動作するし、画面も音質もとても綺麗でMacBookに乗り換えて満足しています!
プラスチック筐体からアルミ筐体に変わり見た目もとてもスタイリッシュでかっこいい!
「MacBookなんか買ってカッコつけて」とか言う人もいますが、かっこいいと思うから使ってるでもいいと思います!

いつ買うのがいいの?


Apple公式を見ると今学生向けのページに切り替わっています!(2024/2/18)

Appleの年中開催は学割値引きのみ
今開催の学割は学割値引き+ギフトカード還元

現行の発売商品の中で買いたいものが決まってる人はこの機会に買うのが一番お得に買えます!

M3 MacBookAirまたなくてもいい??


待たなくていいです。M2でもオーバースペックすぎます。
僕は筐体の形が気に入ってM2にしましたがスペック的にはM1で十分です!

M3 MacBook Airが出るタイミングでM1 MacBook Airが公式販売ページから消えそうな予感がするのは僕だけでしょうか、、、

もしくは価格改定が入ってまた値段が上がりそうですよね、、(個人的な感想)

購入方法について


僕はM2 MacBook Airを買いましたが、学割とはいえ、17万もするのでクレカの上限を超えてしまします、、だからコンビニ決済をして見ました。

  1. コンビニ決済を選択

  2. やり方がわからないからアップルに電話

  3. コンビニ決済

  4. 数日後勝手に注文キャンセル

こんなことが起こってしまいました!アップルに電話した段階で手違いでMacBookをもう一個注文しており同時に二個注文になっていました!

MacBookは一人ひとつずつしか注文ができません。

同時に二つ注文になっていたので自動キャンセルになり購入にでまどってしまいました。できればクレカ支払い、上限が高いクレカを持ってる人に代わりに支払ってもらうことをおすすめします。

吊るしのモデル以外はオンライン購入でないと買えません。
注文したPCは中国の製造工場から東京の中継所を経由し自宅に届きます。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?