見出し画像

にほんご会話:紅葉が見たい

紅葉が見たい
A:紅葉が見たいなあ。
B:再来週ならこの辺も紅葉が見られるはずだよ。
A:待ちきれないなあ。
B:でも、紅葉が見られるってことは、寒くなるってことだよ。
A:それは嫌だなあ。
B:でも、寒くならないと、紅葉は見られないんだよ。
A:わかったよ。なんかバカにされた感じ。

こうようが みたい
A:こうようが みたいなあ。
B:さらいしゅうなら このへんも こうようが みられるはずだよ。
A:まちきれないなあ。
B:でも、こうようが みられるってことは、さむくなるってことだよ。
A:それは いやだなあ。
B:でも、さむくならないと、こうようは みられないんだよ。
A:わかったよ。なんか バカに された かんじ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?