はじめまして。

こんばんは,おはようございます,こんにちは。

私「たびと」と申します。とりあえずここでは。たびとです。

たいした由来はありません。

ただ,出不精な自分を変えたくてバーチャル上の自分には少しでも旅しててほしいと思いまして。

旅人をもじって「たびと」としました。

内容は地方に暮らすイチ社会人の徒然草です。

音楽(聴く・観る・歌う・演奏する),写真,映画,読書,マンガ,アニメ,ファッション,美術展,博物展…(少し昔取った杵柄で,政策や地方創生関係も気が向けば…)思ったこと見たもの感じたこと。時間があれば随時形にしていきます。自分語りで。形式は写真や音楽やラジオ的なモノ。とにかくその時やりたい事で。

というのも,最近身の振り方を考える中で,どんな道に進むにも「思ったこと」を「形にする(アウトプット)」ことの重要さを痛感したからです。

昔から,少しこの作業が苦手でした。学生の頃は否応でもレポートや論文…あるいは各種面接という形で,私見を発表する機会が強いられていたわけです。しかし,現在は特段そういった機会がありません。社会人になってどんどん自分の言葉で自分の考えを自分で形に落とし込んでいくことをしなくなっている(会議の機会が無かったり,人事面談が無かったり,定性評価の面接上司がサボったり,どうせ取り合ってもらえないので業務内容の進言を控えたり…って流れ)現状に危機感を覚えました。

このまま次へ移っては、どこでもやっていけにだろう…と。とある講座を受けていて痛感しました。

そこで,せめて,いろんなものの戯言をまとめていたあの頃の気概を思い出すために,自分にできる形で,つらつらと,発表していけたらと思っています。

基本駄文です。頑張って推敲しますが。入り口と出口が違ってしまうことがよくあります。そこは,趣味と練習が半々なので,徐々に上がっていければと思います。

それでは,お時間あればよろしくお願いします。感想くれたら泣いて喜びます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?