見出し画像

来シーズンに向けて

こんにちは!
サッカー部2年の小野正晴です。
今回は来シーズンに向けて書いていきたいと思います。

今シーズンの成績は、
☆総体県予選…ベスト8
☆リーグ戦
⚪︎トップリーグ…セカンドリーグに降格
⚪︎サードリーグ…サードリーグ残留
⚪︎ルーキーリーグ参入戦…昇格ならず
☆選手権県予選…ベスト4
☆新人大会…ベスト8

という結果になりました。

私がこの結果をみて思うことはやはり、更に上のステージへ。ということです。
選手権でも新人戦でも遊学館に勝利しひとつ大きな壁を乗り越えたと思います。
しかし、もちろんこれがゴールではありません。私たちのゴールは全国制覇です。

そのためにはやはり練習しかないのです。

新チームになり、新人戦の内容も含めたくさんのチームの課題が見つかりました。
これからオフシーズンになり、雪が振り始めます。私たちはボールに触れる時間が少なくなるでしょう。
そこで、私たちはフィジカル強化をします。近年では、サプリやプロテインなど栄養を補う商品など増えてきました。そこで私たちはそのフィジカル強化のため「NORM」を取り入れフィジカル強化をサポートして頂きます。


具体的にプロテインをはじめ筋肉をよりよくするためのサプリや栄養を補うサプリなど。
サポートして頂きます。

私自身は今シーズン総体、選手権のメンバーには入れず、たくさん悔しい思いをしてきました。
ですが、先日行われた新人戦ではメンバーに入らせてもらい、試合にも出場させてもらうことが出来ましたですが、試合に出たのは30分。
トーナメントではメンバー外とものすごく悔しい思いをしました。


私はまだとても力不足です。
私はこの冬誰よりも努力しAチームでスタメンをかちとることを目標に頑張っていきます。

最後に今年の私たちのスローガンは、

新スローガン

「無我夢中」

私はサッカー漬けの毎日を過ごす。
常にサッカーのことを考えた行動を取り続けること。
そして誰よりもサッカーを楽しむことを私は来シーズン取り組みたいと思います。
またチームでは全員同じ方向を向いて、全力で頑張っていきたいと思います。


航空科普通科ステージ
2年  小野正晴
前所属  Outline.FC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?