ミラータッチ共感覚

共感覚といえば、文字に色や熱を感じるものが多いです。本来の文字の色と間違いやすいんやないかなと、私は思います。

ネット上にも共感覚のテストはあるので、やってみるのも面白いでしょう。

でも、逆にこのテストの項目になかったので、私、共感覚だと気付けなかったのです。

見ただけで感触を感じる。
それがミラータッチ共感覚です。

映画やドラマを見たときには激痛やらぬるつきを感じます。
ファミレスのメニューを見れば、口の中に味が広がります。

二次元に触ることもできます。キャラクターと手を繋げます。
逆に、さわりたくもない虫を口の中にいれることもあります。匂いから足の感触までわかります。

もちろん、完全に正しく感じてる訳じゃないですけどね。

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします