見出し画像

素材 恵方巻きの中身はなぁに?

以前製作したスケッチブックシアターを2024年版にリメイクしてみました!
節分にちなんで、恵方巻きの中から予想外のものが次々と出てくる、
クイズ形式の楽しいスケッチブックシアターです✨

動画はこちら

演じている様子はYouTubeで公開しています。
セリフや演じ方はこちらを参考にしてください。

作り方はこちら

今回は、こちらの素材データを配布しますので、ぜひ作って遊んでみてください!
(ページの最後にダウンロードボタンがあります)
まずは、簡単に作り方をご紹介していきます。

▼用意するもの
・素材データをカラー印刷したもの
・スケッチブック(A4サイズ) ※12ページ使用
・はさみ
・ホチキス
・のり
・(あると便利なもの カッター、定規)

カラー印刷した素材を切ります。切っただけなのに、既にわくわく!
恵方巻き(大)は5枚あるので、重ねてホチキスで留めてから切ると楽ちん◎
スケッチブックに素材を貼っていきます。
恵方巻き(大)は 、のりで貼り付けてから3等分に切って、それぞれめくれるようにします。
次のページに貼る中身は、位置を確認しながら慎重に貼り付けて。
完成!
恵方巻き(大)をめくる順番やセリフは、
YouTubeの動画を参考にしてみてください。
子どもたちの年齢や反応に合わせて、アレンジしてお楽しみくださいね!
ぬりえのおまけも付いています。
(全員トラ柄コーデ!)
スケッチブックシアターを楽しんだあとは、ぬりえで遊ぼう!
素材データをモノクロ印刷すれば、型紙にも◎
我が家では、恵方巻きの土台に、ちぎった色紙を貼って遊びました。
さらに、むすめ(2才)からリクエストがあり、お面も作ることに。
家の中を恵方巻きが歩いている光景は、なかなかほっこりします。笑

ダウンロードはこちら

ここから先は

0字 / 1画像 / 1ファイル

スタンダードプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?