見出し画像

パイロット適性検査アプリが雑誌で紹介されました!

以前個人制作として作成したアプリを雑誌で紹介していただきました!

パイロット適性検査アプリを数年前にリリースしたんですが、それをまさかミリタリー系の雑誌で紹介していただけるとは思ってませんでした。

今回掲載いただいたのは「Jシップス」という雑誌の2月号です!

J Ships 2月号

(発売日前にいただきました!ありがとうございました!)

発売日は2023年1月11日。
是非興味のある方はお買い求めください!

見開きでご紹介いただいたのでびっくりです。

JShips特装隊

オンラインがスタンダードになってきている昨今、今回もオンラインで取材していただきました。

企画内容や趣旨などは予めメールにてご連絡いただけたので、ワクワクしながら取材の日を待ってました。

ライターの方もとても親切で話しやすく、礼儀正しい方だったので楽しく会話できました!

適性検査に対する考えや、アプリを作った思いなども引き出していただきました。
今まで私としては表現してこなかったところまで文字として残してもらえたのは大変嬉しいです。

アプリ開発者として

当時は身近な人のためにという思いで作っただけでしたが、それがもっと多くの人(パイロットを目指している方や航空機が好きな方、自衛隊が好きな方など)に届いたと感じています。

そして、想像していたよりももっと多くの人が活用してくださっていて、大変嬉しいです。

そして特に狙っていたわけではないものの、今回のように取材までしていただき、雑誌に載せていただけることもあるんだなぁと。

個人開発では「発信すること」がとても大事だと改めて思いました。

サポートしていただけると嬉しいです!! Web関連、育児関連、ビジネス関連など情報を発信していくために使わせていただきます。