見出し画像

海の好きなとこ

海が見たいという衝動は
海が身近な神奈川で暮らしてたときからよくある話で

海とは無縁の京都(市内)
最初は鴨川で癒やされてたけど、
暑いし人の多さにうんざりしてしまう。

(と言いながら通勤の朝の鴨川を見るのが、朝のリフレッシュの時間である)

海が見たいと言うと
関西の人は
琵琶湖じゃだめなん?
って言ってくる。

琵琶湖かあ、、と言いながら
初めて湖西線に揺られながら見た感動的な琵琶湖を思い出す。




1枚目よく見えないんで、同じ日に
琵琶湖でSUPデビューした私を添える


大津からも琵琶湖は拝めるらしい。
というわけで京都から2駅の大津駅(琵琶湖線)へ。

のはずだったが、湖西線乗ってたらしく
大津京駅に到着。

なんだかんだ琵琶湖まで歩いてこれた。


なぎさ公園


……

私、海の水平線が好きなんだわ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?