見出し画像

失恋後に励みになった言葉達について。②

今回は励みになった歌詞について紹介させていただきます。
前からこの曲は知っていたのですが、たまたま聞く機会があり聞いていたらまさに今自分が置かれてる状況を言っているんではないかと思いました。(自己満でそう思ってるだけなのかもしれないが笑)

現実はいつだって 悪戯に僕達を振り回す
だけどほら その中に 君だけの答えが そう 隠れてる
満たされない想いがもしあるのなら それは君自身の手で
創られたもの

情報が誘惑が 溢れてるこんな時代だからこそ
僕達はそれぞれの 選択をしていくべきなのだろう
破壊する事により 創造は生まれるという事を
君は知ってる

出典、『talkin’2 myself』ayumi hamasaki 

自分なりの解釈では、

生きて行く上で、楽しい事、嬉しい事、悲しい事、不安な事がつきものであり、今回は現実が失恋と言う試練を自分に対して与えた。だけどその失恋から生まれた悲しみや痛みの中に何か生きて行く上での重要なヒントみたいなものが隠れている。
引き寄せの法則の様に今、この失恋後の満たされない現実を作り上げているのは自分自身であり、それと同時にそれを変えられるのは自分しかいない。

現代はSNSなど色んな情報が飛び交う中、何が自分にとって有益なのかそうでないのかを見極めていかなきゃいけない。そして今の状況を打破するには自分のコンフォートゾーンから抜け出し、新たな世界に足を踏み入れて行く事によりこの失恋からの脱出に繋がる。

やはり、いつも僕が思っている様に自分がこれからどうしたいのか、どう言う風になって行きたいのかが重要になってるんだと思います。よく言われる自分軸と言うものが大切になってくるんだと思います。

今まであまり自分軸などは考えた事はなかったのですが、今回の失恋を通して、自分には今まで自分軸ってものが無かったのかな?と疑問に思いました。
それに気付いたからからと言って今すぐにどうにか出来るというものでもないのはわかってますが、見たり聞いたり読んだりして『こんな感じかな?』と手探りで自分軸(自分らしさ)を作り上げて行ってます。

読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?