きっと大丈夫

最近人から不安を感じ取る場面が多い
街を歩いてても、お客さんと話してても、友人と語っていても、ニュースを見ても、何をしていても相手から不安を感じるのだ。

そんな時にボクには相手に伝えたいことがある。
そう、きっと大丈夫だよ
ってことなんだ。

人は、感情の中で一番不安や恐怖を感じやすい。いとも簡単に不安になれる。
なぜなら、ボクらがまだ狩猟採集をして生きていた頃、大きくて強い動物から逃げるには、不安や恐怖を敏感に感じとらかなければならなかったからだ。

不安に押し潰されそうになる時もあるかもしれない。
明日が不安でなかなか眠れない夜もあるかもしれない。

でもね、きっと大丈夫だよ。
人は、楽しいことや嬉しいことで心を満たす力を持っているんだ。
君にもその力はあるんだ!
なぜなら、君の楽しかった出来事や嬉しかった思い出は誰にも、何ものにも奪えないのだから。

だからきっと大丈夫。
君も、君の家族も友達も、
世界のみんなも大丈夫。

ボクはそう信じてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?