見出し画像

億万長者の実体験に基づいた7つの習慣

私のメンターである億万長者のS・K氏。20代の時に1年で8憶円稼ぎ、今も稼ぎ続けているS・K氏から聞いた実体験に基づいた億万長者の7つの習慣。やる気があれば非常に行動を起こしやすい内容であるため書き出すことにした。

1運動

早朝のサーキットトレーニングが望ましい。馬力になり1日の生産性が上がる。エネルギーが上がる。毎日することが大切。1~2日やらなくても何も生産性は変わらなかったが、そのような日が2~3か月続くとかなり生産性が落ちていたことに気づいたという。毎日することが大切。10種類くらいの項目を2~3日に分けて行う。3種類を3セットを1日という具合で行う。

2水を飲む

朝500mlの水を飲む。起きてすぐ飲む。前日に用意してベッドサイドに置いておく。

3徹底した歯磨き 鼻うがい

歯間ブラシ、糸ブラシも使用し、鼻うがいをおこない、口まわりを爽快にする。終了後は酸素を吸う量がかなり変わる。

4食事

基本は酵素がたくさんあるものを食べる。できるだけ生を摂取する。健康志向。野菜だからいいというものではない。酵素を意識する。

5勉強

インプット。毎日インプットの時間は必ず設ける。通勤時などはオーディオブックなどを聴く。寝る1時間前には読書の時間を作る。自然と睡眠に入りやすくなる。環境も大切。

6自分の年収を上げる活動

生活をしている中で、年収を上げる思考、活動をしているか、売り上げを上げる活動をしていれば、基本的に年収は上がる。ツイッターの友達を作る、コンテンツを作るなどの活動。基本アウトプットでいい。ブログであげるなど。

7早起き

早起きは必須。6時でいい。家事、炊事のある人は5時になるかも。

1日の流れ

ざっくりいうと、朝早く起きて水を飲み、口をすっきりさして、鼻をすっきりさして運動をおこなう。これでまず1日の生産性はぐっと上がる。そして朝の時間に年収を上げる活動。酵素の食事に気をつけて、カップラーメンは絶対ダメ(生産性は落ちる)、そして寝る前は読書にあてる。

これをすれば間違いなく年収は上がる。めちゃ×2生産性はあがる。この運命を変える7つの習慣のチェックボードを作成し、1か月目に何を手に入れたいか、2か月目に何を手に入れたいか、3か月目に何を手に入れたいか、を自分なりに考えて7か月で自分の運命を変えるつもりでやる。まず年収1000万円は楽勝、そこからミリオネアを目指したらいい。必ずできる。と言っています。

これはメンターの実体験に基づいたものであり、理論、理屈などではなく、経験上からこれが大事といっていたものであり、かなりリアルな言葉であった。実際かなりエネルギーの高い人物であるので、どこまで自分に通用するものであるかはわからないが。まずは真似るということが近道であることは間違いない。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしよかったらサポートお願いします。勉強代に使わさせていただき、皆さまの幸せのために価値のある知識、情報を提供していきたいと思います。