見出し画像

欧米輸入転売に1年取り組んでみた

欧米輸入転売に取り組み始めて1年が経ちました。

結果から言うと、

2023年3月に月利30万円を達成することができました。

まぁ、これは粗利計算なので

営業利益(固定費などを引いて残る利益)でいうと

16万くらいです。(包み隠さず)

で、なんでこのnoteを書こうかと思ったというと

改めて、自分の頭の中を整理したい(客観視したい)のと

欧米輸入に取り組もうとしている人
少しでもリアルが伝わればいいなと思った次第です。

スタートから現在までの数字を晒します。

2022年5月 (としぞーさんコンサル加入)
仕入れ値 137,142円
売上(実入金額) 0円
当月の利益 0円

2022年6月
仕入れ値 119,990円
売上(実入金額) 54645円
当月の利益 4,528円

2022年7月
仕入れ値 511,086円
売上(実入金額)82346円
当月の利益 10,411円

2022年8月
仕入れ値 401,833円
売上(実入金額)220233円
当月の利益 20,807円

2022年9月
仕入れ値 495,983円
売上(実入金額)431393円
当月の利益 35,462円

2022年10月 (LISTIQ導入)
仕入れ値 400,948円
売上(実入金額)484314円
当月の利益 65,447円

2022年11月 (独立!!)
仕入れ値 896,208円
売上(実入金額)524287円
当月の利益 73,011円

2022年12月
仕入れ値 735,891円
売上(実入金額)1,175,900円
当月の利益 213,773円

2023年1月
仕入れ値 1,018,520円
売上(実入金額)874,965円
当月の利益 162,681円

2023年2月
仕入れ値 1,496,021円
売上(実入金額)1,099,301円
当月の利益 236,089円

2022年3月
仕入れ値 2,073,148円
売上(実入金額)1,468,446円
当月の利益 321,251円

ざっくりこんな感じです。

ただ、2022年の12月までは計算甘いです。

ですので、実際にかかった仕入額はもっと多い可能性があります。

ドル円の変動も大きかったので。

とりあえず結果だけずらーーーっと書いてみました。

次のnoteで

このビジネスを始めることになった経緯や経過など

だらだらと垂れ流そうと思います。

今日はこのへんで。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?