見出し画像

#頭いいフリする日記 -妻に怒られたよ-

オンライ横丁-Flatto-というサービスを運営してます。しっかりとしたサービス化に向けてチーム5人で仮説検証しています。チームの皆んながめちゃくちゃ優秀でいつも助けて貰ってる花井です。いつも皆んなから頭悪いと言われ、バカなブルドーザーと言われ凹んでます。先日、グッドブルドーザー賞を頂いたのでバカなグッドブルドーザーになりました。

今日の日記は-妻に怒られたよ-です。

昨日の朝起きて早々に妻に怒られました。100%僕が悪いです。妻には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

前の日に洗い物をすると公言し洗い物をせずに寝てしまったからです。

妻「なんで洗い物してないの?するって言ったじゃん!」
自分「いや、今やります」
妻「本当に素直に謝れないんだね?ごめんなさいって言えないの?」
自分「ごめんなさい。本当にごめんね」
妻「しかも夜中ニンニク醤油でくさいし、生肉は出しっ放しだし、なんなの?」
自分「ごめん」
妻「しかも布団で寝ないでラグの上で変な格好で寝てるし、ただの酔っ払いだよ本当キモい
自分「いや本当ごめんなさい」

と、、こんなやりとりをしていたんですが、、全く覚えてないんです。家で一人で飲んでいたのに記憶が無いんです。初めてです。
もちろん妻に記憶が無い事は秘密にしました。もっと怒られそうだから。

前の日
お取り寄せで頼んでいたホタテと雲丹が届いたんですね。僕が今まで食べたホタテや雲丹の中でダントツで美味しいやつです。

雲丹は漁をしたその日に牛乳瓶に塩水と一緒に詰められ出荷してもらえて次の日には届くので臭さも無く本当に新鮮で美味しいんです。

ホタテも見たこと無いくらい大きく貝殻が綺麗です。中身も綺麗です。
しかも黒い部分あるじゃ無いですか?バター焼きとかにしてそのまま食べる時についてるアレ?食べたらヤバそうなアレも美味いんですよ。なんかコクがあるんですよね。

ここのホタテ養殖は耳吊り方式(稚貝の端に穴を開け、紐に通して海に沈める方法)ではなく、ホタテが自由に動けるネット・籠で育ているようです。この養殖方法に美味さの秘訣があるような気がしますね。

やっぱこれだけ美味しい食べ物があるとハイボールが進むじゃ無いですか、、進みますよね。
無くなったんですよ、、記憶が。。

一人家飲みで記憶が無いんです。。そりゃキモいわ。。

妻に怒られる勇気ある方はどうぞ。貼っときます。

twitterはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?