見出し画像

大切なことに気づく"with"な日々

こんばんは。水曜日担当の梅原はるかです。

今回も遅いお時間の投稿になってしまいました。お休み前にちょこっと読んでいただけたら幸いです。

もうすぐ7月も終わりですね。新型コロナウイルスと私たちの生活が始まって半年近くになるのでしょうか。最近では”withコロナ”という言葉もあり、新型コロナウイルスのある現状とどのように向き合っていくのかが、私たち一人ひとりに与えられた課題となっています。

私自身も、ようやく生活の仕方を考えられるようになってきたと思います。

正直なところ、私は人に会えないということがコロナ禍で心の傷となっていました。リモートでの働き方改革はとてもいいことだとは思うのですが、リモートでのミーティングや交流会では埋められない心の距離感がありますね。

今は会いたいという気持ちがとても強くあります。

『会いたい』『会いに行きたい』

この気持ちを人生でこんなに強く感じることは今までにありませんでした。とてもあたり前な気持ちが。今、とても新鮮に感じられています。これからも大切にしていきたいキモチですね。

今という試練は大切なことに気づかせてくれます。

8月撮影予定の映画『渋谷行進曲』は新型コロナウイルスが猛威を振るい、緊急事態宣言により公演予定の舞台が中止になった劇場が舞台の群像劇です。

この映画と向き合うことは私自身と向き合うことなんだと、いただいたプロットを読みながら強く感じています。家にいるのが苦しかったり。自分が何をしているのかわからなかったり。そんな自分自身を受け入れて、小さくでも歩く、泣いてでも生きる。そういう人達のひっそりとした人生が描かれていくのではないでしょうか。

映画『渋谷行進曲』の特集は水曜日のJACO10で!!

私たちのYouTubeチャンネル”JACO10”では、毎週水曜日に脚本家の中井由梨子さんによる映画『渋谷行進曲』特集を配信しています。毎回、ゲストをお迎えしてトークをしております。アーカイブでもご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

本日のゲスト、後藤郁さんもとても魅力的で美しいオーラの女優さんです✨配信のお話の仕方も素敵で、お会いできるのが楽しみです♪

画像2

配信アーカイブはこちら⇒ https://youtu.be/raWm4IH83lc

明日、7/30木曜日のJACO10は…

先ほど会いたいというお話をしましたが、毎週木曜日の私の配信のゲストはまさに”会いたい人”をゲストにお招きしています。毎回の配信でゲストの皆様から、私自身もとても元気をいただいているのです!

明日は22:00~料理ドラマ『JACO BARより愛をこめて』をお届けいたします。

【光の写真家・鈴木千恵さん】をゲストに招きしました。

画像1

写真を撮っていただいたときの1度しかお会いしたことがないのですが、とても明るい・優しいパワーをお持ちの方で素敵だな、もっとお話ししたいなとその頃から思っており、オファーしたところ快く受けていただけました。

写真家以外にもとてもたくさんの顔を持っている方なので、たくさんお話を聞いていきたいと思います。

料理はお家アフタヌーンティー"プラムのジャムとスコーン"です。ぜひ、明日の配信もご覧ください♪

画像3

配信はこちら⇒ https://youtu.be/syz27DEVf30

では、おやすみなさい♪

うめはらはるか

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!