見出し画像

2020年7月読書まとめ

こんにちは、やくたです。

2019年度に引き続き、2020年度も100冊読書を目標としました。

6月は6冊と微妙なペース。
7月はどうだったのか、ちょっと遅くなりましたが振り返り。

読んだ本の数:4冊

■超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける (五百田達成の話し方シリーズ)
Audibleで読了。自分は雑談の素人でした。 達人に向けて身につくまで繰り返し読みたい本。
読了日:07月06日 著者:五百田 達成

■情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書)
どの話もわかりやすく面白い。 情報の大切さと、それだけで終わるのではなくアウトプット、行動の大切さがわかる
読了日:07月18日 著者:堀江 貴文

■八男って、それはないでしょう! 1 (MFブックス)
webで全部読んだけれどアニメを契機に1巻読んでみた。 アニメはやっぱり展開違うよねぇ。 書籍の方がしっくり。 間違えてコミックを読了にしていたので登録し直し。
読了日:07月18日 著者:Y.A

■崖っぷち貴族の生き残り戦略 (BKブックス)
表紙から得られた印象と全然違ったストーリー展開だった。 もちろん表紙と合うシーンもあるのだけれど。 転生ものとも少し違う展開で個人的にはもう少し続いてもいいのではと思った。
読了日:07月20日 著者:月汰元

この4冊。
6,7月とペースがいまいちですね。

7月からAudible導入しました。
耳での読書は車通勤の通勤時間や家事時間を有効活用できるのでとても良いです。オススメ!

以上!


よろしければサポートお願いします。 頂いた支援はより面白い記事の作成のために使わせていただきます!!