見出し画像

2020年6月読書まとめ

こんにちは、やくたです。

2019年度に引き続き、2020年度も100冊読書を目標としました。

5月は18冊とかなりいいペース。
6月はどうだったのか、遅くなりましたが振り返り。

読んだ本の数:6冊

■勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS)
日本酒の作り方を学んだ。読んでると日本酒飲みたくなるし肴がほしくなる読了日:06月01日 著者:年中麦茶太郎

■Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~4 (Kラノベブックス)
無人島サバイバルが終わらない。ネタ満載で相変わらず楽しい。ウルトラヴァイオレット様がわからなかったので分かるように勉強しようかなw そしてユニオン名が好きw
読了日:06月06日 著者:子日 あきすず

■勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS)
焼酎と味噌と醤油他について学んだ。やっぱり飲みたくなるし食べたくなる。
読了日:06月07日 著者:年中麦茶太郎

■まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)
漫画パートがあると読みやすいしわかりやすい。続けたい行動について分析したことなんてなかった。ちゃんと分析してみようと思う。特にライバル行動にいつもやられてる気がするのでその抑制方法をしっかり考えたい。
読了日:06月07日 著者:石田 淳

■本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身II」
プロローグでフェルディナンド視点が描かれていて良い。 エピローグでのハンネローネ視点はちょっぴりあれ? となるところが。この後のダンケルフェルガーでの扱いとかを考えると齟齬が出るような? うーん。 ジギスヴァルトは思った以上にお花畑なおぼっちゃま感が出てて、イメージとは違ってたけどこれはこれで良いなと。 そして頭の痛い報告書は相変わらず面白い。
読了日:06月22日 著者:香月美夜

■魔法科高校の劣等生(31) 未来編 (電撃文庫)
圧倒的な力を見せた達也を取り巻く世界が今後どうなっていくのか。 次の巻がとてもとても気になります。
読了日:06月23日 著者:佐島 勤

以上!


よろしければサポートお願いします。 頂いた支援はより面白い記事の作成のために使わせていただきます!!