見出し画像

2020年10月読書まとめ

こんにちは、やくたです。

2019年度に引き続き、2020年度も100冊読書を目標としました。

が、8月以降の振り返りが全然できていませんでした。
一年近く経ちますが8月から順にどうだったのか振り返りたいと思います。

ということで9月は12冊! この月もたくさん読みました!!
10月はどんなもんでしょ~

読んだ本の数:9冊

■異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。 (ツギクルブックス)
じゃがバターさんのリズム感が好きなのと岩崎さんのイラストが好きで購入。 相変わらず料理が美味しそうだし、キャラは魅力的。 そのうち魔王が出てきそうなのでそこら辺も期待。 出てきた料理作ってみたいなぁ!
読了日:10月01日 著者:じゃがバター

■異世界に落とされた…浄化は基本!【電子書籍限定書き下ろしSS付き】(Kindle)
主人公がチートなのに周りの言っていることが正確に分からないためチートっぷりを理解できておらずいろいろとやらかすというか、世界を救っていってるのが楽しい!! たまに入る周りの生き物目線でどれだけやらかしているのかが把握できるのでその度に笑わせてもらう。 世界がどうなっていくのか楽しみ。
読了日:10月11日 著者:ほのぼのる500

■世界一やさしい 米国株の教科書 1年生
本当に優しい本。 この本から米国株に手を出してみた。
読了日:10月11日 著者:はちどう

■英語多読 すべての悩みは量が解決する!
訳せなくても内容がわかれば良い、多読が1番自分に合いそうな英語勉強法に思えた。 早速図書館とかで絵本借りたりせねば。 英語版の日本漫画も読みたい。 あと、よくよく考えたら日本語の小説でも人の名前の呼び方覚えずに適当に読み進めることある。 説明長文すっ飛ばすこともある。 英語だからって細かく訳す、全部訳す必要ないじゃんって目から鱗。
読了日:10月13日 著者:繁村 一義,酒井 邦秀

■転生王女と天才令嬢の魔法革命 (ファンタジア文庫)
百合要素を感じつつも、よくある悪役令嬢ものをこうぶったぎったかー!! と。 そしてアニスの魔法使いにかける思いは衛宮士郎を彷彿とさせられた。 ただ、アニスの方が人間らしいかなって思うし、好き。 ユフィとの関係がどうなっていくのか。
読了日:10月18日 著者:鴉 ぴえろ

■転生王女と天才令嬢の魔法革命2 (ファンタジア文庫)
所謂ヒロインが関わってきてどうなるのかと思ったら予想外の展開。 無意識な魅了の力が原因かーとなるほどと思っていたらそんな黒幕というか裏があったとは。 最後のユフィが思い描いたあったかもしれない未来がとても悲しく寂しく思えた。 子供がどう育つかは、本当に周りの影響が大きいんだなぁ……。
読了日:10月19日 著者:鴉 ぴえろ

■おっさん、勇者と魔王を拾う
可能性を感じはしても、身近に起こるわけはないかーと思ってしまうのはよくわかる。 才能で薄々あれー?とは思うけど、決めつけずに、ただあるがまま、良いところを伸ばして育ててすごい。 2人とも素直で良い子に育ってるので、王様とか女王とか関わって来ないでーって思っちゃう
読了日:10月20日 著者:チョコカレー

■おっさん、勇者と魔王を拾う2
魔族側からも接触が。 人間側の接触よりもまだ良さげ。 でも、今後どうなっていくのかはちょっと不安。 ついつい無事に平穏に育ってほしいと思ってしまう。 シェルはどんまい! がんばれ!
読了日:10月24日 著者:チョコカレー

■マギカテクニカ ~現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録~ 1 (HJ NOVELS)
リアルチートっぷりがすごい。VR世界でプレイヤースキルによる無双は好き。 ゲーム好きだけど操作が苦手で、どちらかというと身体動かしたい自分としてはこういうゲームやりたいなと。 しっかりとステータスも上げつつなので今後の戦いぶりも楽しみ。
読了日:10月25日 著者:Allen

以上、9冊でした!!

よろしければサポートお願いします。 頂いた支援はより面白い記事の作成のために使わせていただきます!!