五黄の年。May Peace be with you. 3月 22, 2022


どんどん遡って。

五黄の年。May Peace be with you. 3月 22, 2022
ウクライナで起きている惨状には本当に心が痛みます。避難難民とならなければならない人々の苦しみは私たちの想像し得ないものだと思います。
2022年は五黄土星の年。1月の「2022年はこんな年」にも書きましたが、五黄土星の年は自然災害、戦争が起こりやすく、事態が大きく飛散なものになり

やすいと書きました。 残念ながらロシアのウクライナ侵攻により戦争がおこってしまいました。
振り返ると2016年のブログで、もうすでに戦争が起こっているのかもしれない。と書きましたが、戦争は攻撃が始まる前から始まっていて、私たちはその変化に気づかないのだと改めて感じました。



今起こっていることがロシアVSウクライナと2国間の問題であるわけがないことは明らかですが、舞台に立っている二人の大統領にまずライトを当ててみると、プーチン大統領1952年10月7日生まれ三碧木星、ゼネンスキー大統領1978年1月25日生まれ五黄土星。
引きかえせず、八方塞がり。どんどんエスカレートして破滅なのか泥沼なのか分かりませんが、悲惨な状況に陥ってしまうのでしょう。 
第三次世界大戦を回避するためNATOやアメリカは直接参戦していませんが、世界中が巻き込まれているのは明らかです。巨大な国土を持つ国が小国を攻めて侵略するように報道されていますが、そんな単純なものではありません。さまざまな伏線が多重に回らされています。陰謀論を支持する訳ではありませんし、独自の解釈を発展させて色々論じるつもりもありません。しかし私たちは歴史の大きなうねりの中に立ち、何度も繰り返してきた過ちを国レベル、個人レベルともに犯していると思います。
目にする報道は見せたい報道で(ロシアでも、またロシア以外でも。報道内容は真逆でしょうけれど)強VS弱でも、悪VS良でもなく、そもそも2国間の対立でもありません。ウクライナ側にも強いアラートを感じ続けるのは私の気のせいでしょうか。(ロシア側に立ってるわけじゃないですけど)
ウクライナの人々に平和な日常がすぐにもどるように強く強く祈ります。ロシアを含めて私たち皆が平穏に暮らせますように。 心に刺さる大きな違和感。誘導的な報道、ネットニュースに感じる怒りとモヤモヤ感。瞑想が世界を救うと聞いた時には非合理的すぎると思いましたが、今は瞑想して冷静に頭を冷やして物事を俯瞰することが本当に大切だと思う日々です。どのようなスタイルの瞑想でも数分情報から離れ、心を平らかにする時間を取るようにしようと思います。

https://nayuta6010.wordpress.com/2022/03/

#ウクライナ #ロシア #五黄土星
#那由他 #nayutanumerology  #2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?