一律10万円給付金について官邸に賛意のメッセージを送りました。

以下、全文です。

タイトル:ありがとうございます 一律無条件で1人あたり10万円

新型コロナ対策の給付金、当初の方針を変えて一律10万円としたこと、英断だと思います。
政府が対応を協議し行政の手続きを模索している間も世の中は流れています。世帯主や世帯人数も死亡・出生で変わる中、世帯当たりでは対応を変えねばならず苦慮していました。自分の場合は義父が亡くなったため義母の扶養を急がなければならない中に「世帯当たり」「収入金額」などの条件が出され、どのようにすれば助けてもらえるのか考える要素が煩雑なことに大変怒りを覚えていました。ともすれば受給額は減るかもしれませんが、一人当たりの方が余計なことを考えずに対応を急げ、納得感もあります。
危機対応はスピード感が求められます。今後はマイナンバーとの銀行口座紐づけなども活用していただき、より迅速な対応を願います。
大変だとは思いますが、がんばってください。

・・・・

 首相官邸へのメッセージはご意見募集フォームから送ることができます。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?