見出し画像

焼き菓子とパンの録画講座

以前よりお世話になっているかなえ先生をお招きして

夏に開催した焼き菓子とパンのオンラインレッスン。


レッスン後に

「涼しくなったら受講したい」

「作った写真を見たらおいしそうで、受講すればよかったです~」

「かなこさんが焼いたパンをみて自分でも作りたくなりました♡」

などのお声をいただきましたので、こちらに講座をご用意いたしました!

(かなえ先生、ご快諾くださりありがとうございます♡)



たしかに先生がつくったお写真だけを見ると

「先生だからつくれるんだ」と感じますよね。




大丈夫!

超!超!焼き菓子もパンも初心者のわたしでもおいしく焼けましたよ~♡



こちらのレッスン内容はすべてわたしのリクエスト。

ちいさな子どもがいても気軽につくれて、しょっちゅう食べたくなる

メニューです。



《 メニュー 》

・マドレーヌ

・ポルボロン(スペインのクッキー)

・チョコレート蒸しパン

・捏ねないパンドカンパーニュ


実際、レッスン後、何度も何度もつくっています。


ポルボロンは、お店で買うクッキーより贅沢でおいしいので、

お店のクッキーが買えなくなってしまいました!

特別感があるのでプレゼントにも喜ばれます♡


蒸しパンは気を使わないでグルグルかきまぜて15分で完成します♪


一緒に受講した方たちは、パンドカンパーニュのリピート率が

一番な気がします。



よかったらみなさんも是非作ってみてください♪


ここから動画(約2時間半)とレシピ(A43枚)のご紹介です

動画は先生と受講者の皆さんが一緒につくりながらおしゃべりしてます♪

ここから先は

29字

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?