うんざり選挙、そう選挙。

はいはい皆さん選挙ですよ選挙!もうお手紙来ました?来ましたよね?

今回の選挙の争点は既に書きましたが、大事なことなのでもう一度上げておきます。 内容は同じですごめんなさい!でも簡単にしたので読みやすいです。

突然ですが、愛の反対は無関心です。 ですが、政治も同じく無関心ということはつまり国がどうなっても良い! 自分の生活がある日突然奪われても良い! という意味です。

まさかー、日本はなくなりませんよーはは!給料上がんねーかな!ってぼやきながらビール飲んでもいいですけど、選挙に行ってからにしてくださいねお父さん!

今回の選挙の争点は、

安倍政権を今後も続けるのか続けないのか!

街頭演説やテレビなんかでも政策や消費税、脱原発、憲法改正等、もう漢字の羅列でスマホ民は お腹いっぱい画面もいっぱいでしょう。そんなことより今日の夕飯だよ、と思うでしょう。

安倍政権が今後も続いて欲しい人は自民・公明に投票すれば良いでしょう。

理由は端的に言うと現状(今の日本が良いとは思えないけれど)維持、この状態の悪い現状を維持!

しかし。

選挙に行かないという選択をした皆様は、安倍政権継続に一票投票したのと同じと思われても仕方ないのです。ああ、悲しいかな選挙システム。

理由があって行けない人は該当しませんがね、無関心で選挙に行かないとか、興味がないので関係ないとか、行っても仕方ないとか言っちゃう流行りのオシャレ風思考停止の人はダメですよ! もう白票でもいいから行くだけマシ!

わからないなら300人くらいのまともな日本人に根掘り葉掘り聞いてきて!でも話半分で聞いてね。危ない人は沢山いるから。下手すると危ない仕事に勧誘されることもあるからね!

さて、世論調査は続々と発表されていますが今のところこんな感じです。

●自民党の政党支持がおよそ30%
●公明党の支持がおよそ7%

つまり、約40%くらいの人が安倍政権に賛成票を投じる事が確実になっているわけです。 そしてこの皆様は選挙で一票投じる事の意味の重要性と旨味を理解している。

この旨味!旨味が大事!

なぜか?世の中の隠されたシステムに理由はあるんですよ。

では60%の人は何をしているのか? その話はまた別の機会にするとして、 選挙に行けばわかりますけど、20代前半の若い子がミニスカートでスマホいじりながらだるそうに友達と笑いつつも選挙に来てるの見たことあります?

ないでしょ!特に都心部! それくらいの軽い感じでもいいからとりあえず行かないとダメなんです、っていう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?