見出し画像

汁なしラーメンは嫌だ

皆さんこんにちは!✨

汁なしラーメンにならない為に気をつける事2選
をご紹介していきます

1まずは適当な水加減を養ってください
テキトーではなく適当です

因みに私は、水加減のプロと自負しております

米炊きと、ラーメン調理にて私の右にでる者は
いないでしょう笑🙋

測りを使わなくても適当な水加減を調節できるようになれば
あなたはもう水加減のプロです

2麺を茹でる時強火で調理しないでください

これをやるとすぐに汁が蒸発する
麺がすぐに汁を吸って延びる
等、デメリットばかりです

私も最初のうちはこれで汁なしなることが多かったです

適当な水加減をマスターしてもこれをやってしまうと
汁なし麺になります🤦 

適正な調理方は弱火でじっくり茹でる
これをしっかり意識しましょう✨

今日からあなたも汁なし麺を卒業して
美味しいラーメンを堪能しましょう✨

終わりに

今日食べた塩ラーメンはお湯が多すぎて薄かったです笑
偉そうにベラベラ言ってすいませんでした😂

水加減、ムズカシイものですね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?