見出し画像

走りっぱなし。 #山手線ショートショート

帰宅ラッシュの山手線。
渋谷駅で大量に降車してくる人、ぐいぐい乗り込もうとしてくる人でカオスに。

私のナナメ前あたりにいた男性2人組のうち、1人が叫んだ。

「(わりと大きめの声で)押さない・かけない・走らないって小学校の頃、習わなかったのかよッ!」

そーだそー・・・ん?

もう1人の男性がボソッと、
「……それ、押さない・駆けない・喋らない、じゃね?オマエのだと走りっぱなしじゃん……」

カバンの角でワタシの脇腹をぐいぐいおしてたオジさん、吹き出したねー。
女子高生も爆笑してたねー。

サツバツとした空気が一気に和みましたとさ。
コレ、わざとやってるならスゴいわーって思ったけど、叫んだ男性、頰赤らめて「そーゆーの、後でコッソリ教えてくれたらいいだろぉぉぉっ!」て言ってたから、たぶんアレは天然確定。

#山手線ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?