見出し画像

2024年4月20日 土曜日

ポケットティッシュを家族がポケットに入れたまま私が洗濯して、あらゆるものが白くなった。乾いてから払おうと思って、乾いてから思い出した。柔軟剤だけを入れてすすげば取れるという裏ワザを読んだことがある。乾いたものをまた濡らす気にはならず、地道に取り除く。


来週少し遠い総合病院の眼科に行くのに、目がかゆすぎてかかりつけの眼科へ。近くに用があった息子の車に乗せてもらった。息子の運転する車に乗るのは、いまだに少し緊張する。しかしありがたかった。
総合病院に行く日はまた雨の予報。


眼科で目薬をもらって、歩いて買い物。
通りかかった公園に虫取り網をもった子がいて、かわいいな、と思って見ていたら、すぐ近くの日陰のベンチで、お父さんらしき人がその子のほうを向いて寝そべっていた。暑いくらいの正午過ぎだったからか、ほかに人はいなかった。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。