シングルファーザーと付き合うのが難しいと思ったこと。彼の現状。

アラフォー独身のきなこです。
ひとまわり年上のシングルファーザーの方とお付き合いしています。

彼は大学生の娘さんと高校生の息子くんがいます。
娘さんは一人暮らし、息子くんは寮生活なので帰省の時にしか子供たちとは
会えません。
ですが、とても仲が良いです。
常に連絡を取っているって感じです。

なんか友達みたいな感じです。

彼はとても子供たちに甘いです。
欲しいものがあれば何でも買ってあげるし、お小遣いもあげる。
そんなに甘やかしていいの?って見てて思うけど、
彼がそうしたいんだからいいかとも思う。

私のことも甘やかしてるしねw

子供たちがお家にいないのでほとんど私の家で一緒に過ごしています。
付き合った日からお互い予定があるひ以外、ほぼ毎日一緒にいます。
こんなに自然に一緒にいれる人は初めてです。

高校卒業してから20年近く一人暮らしで同棲などもしたことない。
ずっとひとりで生活していたので誰かと一緒にいれるのなんて週に2.3日くらいだと思ってました。
しかも、生活なんて出来ないと思ってました。

なのに彼は自然と私の生活に馴染んでました。
こんなにも同じ時間を過ごしても嫌にならないとか苦にならないのは初めてで戸惑ってます。

子供たちと一緒に暮らしてないのでたまにシングルファーザーというのを忘れてしまう時があります。
ですが、急に現実を突きつけられる時があります。

子供たちが帰省したら私とはほぼ会わないのです。
それが寂しいです。
仕方ないことなんですけどね。
分かってても、そのことを心が消化できない時があります。

絶対にまだ子供たちに言う時期ではないと判断して私のことは知られないようにしています。
それも寂しいですが、時間をかけてわかってもらわないといけないなと思って入ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?