結婚がまた遠のきそうな予感

シングルファーザーの彼には高校生の息子君がいます
短期留学して刺激されたのか、海外の大学に行きたいと言い出しました

春から高校3年生で問題なく国立大学に行けるのですが
海外の大学に行きたいんだけどどうかな?と父親である彼に言って来て
彼は戸惑っていました

彼は子供たちが学びたいと言えば今までは反対はせず、叶えてあげてきた

だけど海外の大学となるとそれはさすがに悩むみたいです
子供たちが学ぶために困らないように大学を卒業出来るくらいの貯金はあるけど、海外の大学となると話は変わってきます

娘さんも予定外の学生生活を送っています
短大卒業して、大学卒業して、春からは大学院生
いったいどれだけ学ぶことが好きなんだろうと思うくらい学んでいます

だけど将来はお金にならない仕事がしたいと言っているみたいで
彼は呆れてますが娘の人生だからと言っています
大学卒業したら援助はしないと言ってあるとは言ってるけど
そんな甘くないと思っています

私との結婚はお金のかかる大学に通ってる娘が卒業したら結婚すると言っていて、だから最低でも2年は結婚しないと言われています
本当は年内にでも結婚がしたいのにそれは出来ないそうです

ここで息子君が海外の大学に行くことになるとまた伸びると言われた

百歩譲って結婚を2年後で承諾したのにまた伸びるって言う彼は私の気持ちは無視なのでしょうか

子供たちが可愛いのはわかるし、亡くなった奥さんのためにもちゃんとしてあげたい気持ちがすごくあるのはわかるよ

子供たちにお金がかかるから結婚が出来ないと言う
私はそんなことは関係ないよと最初から言ってるけど彼のプライドが許さないのでしょう

子供たちが社会人になったらきなこちゃんにお金も時間も愛情も全てを注げるようになるからそれまで待ってと言う
私は全てじゃなくてもいいから彼の妻になりたいのにな

アラフォー独身の私の気持ちなんてこれっぽっちもわかってない

だけど私は彼と一緒にいたいなら子供たちのことが終わるまで待つしかないのかな
結婚がしたいなら他の人を探すのか

また振出しに戻るのはいやだ

彼と一緒にいたいのにいれないのもいやだ

こころがぐちゃぐちゃです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?