見出し画像

子供がいる人と付き合うのは難しい

ひとまわり年上の子持ちと付き合って半年になりました。
自分が子供がいる人と人生で付き合うとは思っていなかったし、
婚活をしてても子持ちは避けてきたので自分でも驚いています。

初めて出会った時もまさかこの人と付き合うことになるとは思ってもいなかったです。
ワンナイトくらいならあったかもしれないですが笑

ひとまわりも年上なので結婚してるんだろうなと思ったので当り障りない話をしてて帰りに「妻とは死別して子供が2人いる」と教えてくれました。


彼はシングルファーザーでした。


その時はシングルファーザーかーって思ったのにな。
婚活中の私には範囲外の人だったのになぜか惹かれてしまったんです。
その1ヶ月後、二人で初めてご飯に行ってあっという間に好きになって付き合うことになりました。

良く考えもせずに安易に付き合ってしまったんじゃないかと今は思います。
子供が大学生と高校生と言うことで幼稚園とか小学生とは違ってそこまで子育てという感じじゃない、手がかからないと勝手に思ったんです。
付き合って半年がたって私の考えが甘かったと気付きました。
子供は何歳になっても子供なんだって彼を見てて思います。

子供がいる人と付き合うのが難しいと思ったのは私の気持ちの問題で難しいと感じました。
難しいと感じたことは後々、書きたいと思います。
この先どうなるかわからないけど、また婚活を再開しないといけないのかと思うと地獄のようです。

出来れば今の彼と結婚がしたい。
この先も一緒にいたい。
彼を幸せにしたいし、一緒に幸せになりたい。

これがnote初めての記事です。
シングルファーザーと付き合って私が感じたこと、思ったことをこれから書いていけたらいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?